お取引先様 通報・相談窓口

全農グループとのお取引でこんなことはありませんか?

担当者が不当な要求を受けている 契約したのに守ってくれない 産地・品質・表示・工程を守っていない

私たち全農グループは、JAグループの一員として全農グループ経営理念、役職員行動規範にもとづき、組合員の視点に立った誠実な行動と消費者への安全・安心で信頼される商品・サービスの提供を通じ、日本の農業の発展と国産農畜産物の保全に取り組んでいます。

お取引におきまして、全農グループの役職員・社員等が、法令や経営理念、行動規範、取引契約等に反する、コンプライアンスに違反またはその疑いがあるとお気付きになられましたら、その旨を「通報・相談窓口」にお知らせ下さい。事実関係を調査し、適切に対応いたします。

JA(農協)及び他のJAグループに関するお問い合わせは、下記サイトから直接ご連絡願います。
JA全農は、JAグループのなかで農畜産物の販売や生産資材の供給などの経済事業をおこなう団体です。JA(農協)全体を代表したり、個々のJA(農協)を管理・指導したりする団体ではありません。恐れ入りますが個々のJA(農協)あるいは他のJA事業に関するお問い合わせは、下記によりそれぞれの窓口へ直接お問い合わせください。

お問い合わせ内容 お問い合わせ先
JA(農協)へのお問い合わせ
JAグループ (JAグループリンク)
医療、建物、自動車等の保険(共済)事業について JA共済のホームページをご覧ください
貯金、資金運用等の金融(信用)事業について JAバンクのホームページをご覧ください
全国のJAや連合会の指導、農業政策への取り組みについて JA全中のホームページをご覧ください

通報・相談する