よくあるご質問(カードについて)

JA-SSクレジットカード Q&A

【JA-SSクレジットカードについて】

▼ JA-SSクレジットカードの申込方法を教えてください。

▼ JA-SSクレジットカードはすべてのJA-SSで使えるのですか?

▼ 年会費はかかりますか?

▼ ガス・水道・携帯電話料金等の支払いはできますか?

▼ 家族カードについて教えてください。

▼ 盗難や紛失にあった場合、どうすればよいのですか?

▼ 退会手続きをする場合、どうすればよいのですか?

▼ 今月の請求金額は、どこで確認できますか?

▼ 申込からカード発行までどのくらい期間がかかりますか?

▼ カードの支払いは、どの金融機関の口座でも利用できますか?

▼ 法人会員はありますか?

▼ JA-SSクレジットカードに新規入会しました。
 ガソリン・軽油1リットルにつき10円引きは、いつまで適用されるのですか?

▼ JA-SSクレジットカードに新規入会し、JA-SSでガソリンを購入しましたが、 レシートをみると1リットルにつき10円の値引きとなっていません。

▼ カード再発行等の手続きはどうしたらよいのですか?

▼ 家族カードの申込み手続きはどうしたらよいのですか?

▼ ETCカードの申込み手続きはどうしたらよいのですか?

▼ JA-SSクレジットカードを解約手続きはどうしたらよいのですか?

▼ 申込みをしたのにカードが届きません。どこに問い合わせたらよいのですか?

JA-SSクレジットカードについて

JA-SSクレジットカードの申込方法を教えてください。

お近くのJA-SSクレジットカード取扱店にて、もしくはweb入会ページより申込できます。


1.お近くのJA-SSは

>> JA-SSの店舗を検索する


2.web入会ページは

以下のWEB入会専用ページよりお手続きください。

お申込みはこちら

※WEBでお申込みいただいたJA-SSクレジットカードは灯油配送がご利用いただけません。
    灯油配送をご希望のお客様はお近くのJA-SSまでお問い合わせください。

JA-SSクレジットカードはすべてのJA-SSで使えるのですか?

ほとんどのJA-SSが取扱店ですのでご利用いただけますが、一部のSSではご利用いただけません。取扱店でないSSでは新規ご入会キャンペーンの特典が受けられませんので、ご注意ください。

年会費はかかりますか?

初年度カード年会費無料、2年目以降も、1年間のショッピングご利用総額が15万円以上の場合、翌年の年会費(家族会員含む)が無料となります。
年間のカードショッピング15万円未満の場合 JA-SSアシスタントサービスを

付帯する場合   本人会員1,000円+消費税 家族会員400円+消費税
付帯しない場合 本人会員 200円+消費税 家族会員200円+消費税
となります。

ガス・水道・携帯電話料金等の支払いはできますか?

通常のクレジットカードとしてご利用いただけますので、ご契約先に特定のクレジットカードの取扱いがある場合、通常のクレジットカードとしてご利用いただけます。詳しい手続きについては、カード送付時に同封されておりますメンバーズマニュアルをご確認ください。

家族カードについて教えてください。

本会員と生計を同一にする配偶者・親・子供(高校生を除く18歳以上)の方が対象となります。但し、本会員が主婦・学生の場合はお申し込みいただけません。年会費は200円+消費税(JA-SSアシスタントサービスを付帯する場合400円+消費税)となりますが、本会員・家族会員含めて年間15万円以上で無料になります。
また、家族カードは2名様分まで発行できます。

盗難や紛失にあった場合、どうすればよいのですか?

ジャックスカード・セキュリティセンターまでご連絡ください。

ジャックスセキュリティ・センター
03-5447-3054
(24時間・年中無休)

以下のジャックス・カスタマーサービスでもお受付しております。

東京 : 046-298-6000
大阪 : 06-6872-6111
(受付時間9時30分~17時30分/平日)

退会手続きをする場合、どうすればよいのですか?

ジャックス・カスタマーサービスまでお問い合わせください。

ジャックス・カスタマーサービス

東京 : 046-298-6000
大阪 : 06-6872-6111
(受付時間9時30分~17時30分/平日)

今月の請求金額は、どこで確認できますか?

ジャックス・カスタマーサービスまでお問い合わせください。

ジャックス・カスタマーサービス

東京 : 046-298-6000
大阪 : 06-6872-6111
(受付時間9時30分~17時30分/平日)

申込からカード発行までどのくらい期間がかかりますか?

通常、申込書が受付センターに届いてから、発行までに3~4週間いただいております(ご入会には入会審査がございます)。予めご了承をお願いいたします。

カードの支払いは、どの金融機関の口座でも利用できますか?

ほぼ全ての金融機関(ゆうちょ銀行含む)の口座でご利用いただけます。

法人会員はありますか?

法人会員も受付しております。申込書はお近くのJA-SSでご入手いただきますようにお願いいたします。

JA-SSクレジットカードに新規入会しました。
ガソリン・軽油1リットルにつき10円引きは、いつまで適用されるのですか?

お客様の手元にカードが届いてから2ヶ月間、最大200リットルまで適用されます。

JA-SSクレジットカードに新規入会し、JA-SSでガソリンを購入しましたが、 レシートをみると1リットルにつき10円の値引きとなっていません。

10円/Lの値引きは代金請求時に行います。カードご利用代金明細書にてご確認ください。
また、一部加盟店でないSSでは10円/Lの値引きが適用されませんので、ご注意くだい。

カード再発行等の手続きはどうしたらよいのですか?

ジャックス・カスタマーサービスまでお問い合わせください。

ジャックス・カスタマーサービス

東京 : 046-298-6000
大阪 : 06-6872-6111
(受付時間9時30分~17時30分/平日)

家族カードの申込み手続きはどうしたらよいのですか?

本会員様より、ジャックス・カスタマーサービスまでお問い合わせください。

ジャックス・カスタマーサービス

東京 : 046-298-6000
大阪 : 06-6872-6111
(受付時間9時30分~17時30分/平日)

ETCカードの申込み手続きはどうしたらよいのですか?

JA-SSクレジットカードに新規ご入会の方は、入会申込書にて同時にお申込みいただけます。
すでにJA-SSクレジットカードをお持ちの方はジャックス・カスタマーサービスまでお問い合わせください。

ジャックス・カスタマーサービス

東京 : 046-298-6000
大阪 : 06-6872-6111
(受付時間9時30分~17時30分/平日)

JA-SSクレジットカードを解約手続きはどうしたらよいのですか?

ご契約者様からジャックス・カスタマーサービスまでお問い合わせください。

ジャックス・カスタマーサービス

東京 : 046-298-6000
大阪 : 06-6872-6111
(受付時間9時30分~17時30分/平日)

申込みをしたのにカードが届きません。どこに問い合わせたらよいのですか?

ジャックス・カスタマーサービスまでお問い合わせください。

ジャックス・カスタマーサービス

東京 : 046-298-6000
大阪 : 06-6872-6111
(受付時間9時30分~17時30分/平日)

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チャージ式プリカ Q&A

チャージ式プリカについて

プリカは購入したSS以外でも使用可能ですか?

SSによって異なりますので、購入されたSSスタッフまでお問合せ下さい。

最小入金単位や値引き額について教えてください。

SSによって異なりますので、購入されたSSスタッフまでお問合せ下さい。

プリカはどうやって発券するのですか?

店舗事務所内にプリカ発券機を設置しておりますので、そちらでお客様ご自身で入金いただき発券するシステムになります。

プリカは給油以外(洗車・油外商品等)にも使えますか?

SSによって異なりますので、購入されたSSスタッフまでお問合せ下さい。

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QUOカード Q&A

QUOカードについて

どこのSSでQUOカードは使えますか?

ロードマップ内から検索することができます。

>> JA-SSの店舗を検索する

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相互給油カード・掛カード Q&A

相互給油カード・掛カードについて

どこのSSで相互給油カード・掛カードは使えますか?

相互給油カード・掛カードについてはお近くの店舗にお問合せください。

それ以外は、ロードマップ内から検索することができます。

>> JA-SSの店舗を検索する

JA-SS相互給油カード・掛カードの申し込み方法、申し込み資格などがあれば教えてください。

相互給油カード・掛カードは、発券するJAによってお申込み方法等が異なります。
大変お手数ではございますが、お近くのJA窓口、もしくは給油所へお問い合わせください。

紛失した場合どこに連絡すればよいのですか?

相互給油カード・掛カード紛失の際は、お客様がいつもご利用されている店舗・お客様がカードを発行されたJA窓口へお問合せいただければご案内させていただきます。

相互給油カード・掛カードの再発行手続きはどうしたらよいのですか?

お客様がカードを発行されたJA窓口へお問合せいただければご案内させていただきます。