お知らせ

テレビ番組で長崎県産農畜産物を紹介〈長崎和牛〉

2020年08月20日
管理部 企画管理課
管理部
園芸部
JA全農ながさきはNBCテレビ[Pint!]の「美味しさ丸ごと長崎」コーナーで、令和2年7月~3月の期間中、長崎県産農畜産物をPRしています。
令和2年度第2回目は、8月11日に「長崎和牛」を紹介しました。

今回は、第26回「長崎和牛」系統枝肉共励会・共励会でグランドチャンピオン賞を受賞した平野さんへの取材・「長崎和牛焼肉ぴゅあ」、合わせて3箇所から「長崎和牛」を紹介しました。
7月25日に佐世保食肉センター(株)で行われた第26回「長崎和牛」系統枝肉共励会では、平野さんの出品牛がグランドチャンピオン賞を受賞し、5,390円/㌔(税抜)で競り落とされました。

この共励会で見事グランドチャンピオン賞に輝いた平野さんは「まずは地元の方に食べてもらい、やっぱり長崎和牛はおいしいねと言ってもらいたい。」と話しました。

グランドチャンピオン賞=サシの入り方や光沢から、総合的に見て優れている牛の生産者へ与えられる。

「長崎和牛焼肉ぴゅあ」でグランドチャンピオン賞受賞牛の特選ロースステーキを実食したレポーターは「舌の上にのせた瞬間、ほんのり甘い脂がジュワ~と広がり、とてもおいしい!」と絶賛しました。

活発なセリの様子の内容を表示
活発なセリの様子
グランドチャンピオン賞を受賞した平野さんの内容を表示
グランドチャンピオン賞を受賞した平野さん
特選ロースステーキに感動するレポーターの内容を表示
特選ロースステーキに感動するレポーター
「美味しさ丸ごと長崎~」の内容を表示
「美味しさ丸ごと長崎~」