お知らせ

長崎いちごPR大使に森保まどかさん

2021年12月17日
園芸部 野菜課
園芸部
 JA長崎県いちご部会(事務局=園芸部野菜課)が生産する長崎いちごのPR大使に、長崎市出身のタレントで、元HKT48の森保まどかさんが就任しました。
 就任に際して森保さんは「全国の皆さんに召し上がっていただけるよう、長崎のいちごは最高だよ、ということをしっかりとアピールしていきます!」と挨拶しました。
 森保さんには1月1日から4月30日の期間、関東・関西等で放映するCMに出演いただきます。  また、品種「恋みのり」のイメージキャラクターとして「こいずきんちゃん」が誕生。
 「こいずきんちゃん」は長崎いちごイメージキャラクター「ゆめずきんちゃん」と一緒に長崎いちごをPRしていきます。

 昨年に引き続き同部会は、令和3年産長崎いちごの魅力を多方面から発信していきます。


(右から)ゆめずきんちゃん、吉田修二前部会長、野口澄廣部会長、森保まどかさん、白石哲郎県本部長、木下満夫副本部長、こいずきんちゃん

長崎いちごを頬張る森保まどかさんの内容を表示
長崎いちごを頬張る森保まどかさん
挨拶をする森保さんの内容を表示
挨拶をする森保さん
森保まどかさんとゆめずきんちゃん、こいずきんちゃんの内容を表示
森保まどかさんとゆめずきんちゃん、こいずきんちゃん