ページ内を移動するためのリンクです

リリース

2014年11月10日

全国農業協同組合連合会(JA全農)

江崎グリコ株式会社「炊き込み御膳」にJA全農が供給する「無洗米もち米90g」を景品として同梱

 JA全農は江崎グリコ株式会社が製造・販売する「炊き込み御膳(たきこみごはんのもと)」の景品用として、無洗米もち米90gを納入しました。
 無洗米もち米90gが同梱された「炊き込み御膳」(五目ごはん・鶏ごぼう)は11月11日(火曜日)から、店舗・数量限定で発売されます。

 「炊き込み御膳」をもっちりとした食感と風味豊かな香り・美味しさでさらにお客様に楽しんでいただくことを目的に、今回、JA全農が納入した「無洗米もち米90g」が採用されました。
 JA全農は、今後も江崎グリコ株式会社をはじめ、各食品メーカーとともに、家庭での食事を大切にしていただきたいという想いから、おいしいお米の食べ方の提案等を通じて、積極的に米の消費拡大に取り組んでいきます。

1.商品名
 (1)炊き込み御膳 五目ごはん(今だけもち米つき!)
 (2)炊き込み御膳 鶏ごぼう(今だけもち米つき!)
 <五目ごはん>は彩りよく10種類の具材入り、<鶏ごぼう>は、ささがきしたごぼう入りで、具材の内容や彩りに満足していただける商品です。
 おいしさにこだわった「だし(別袋)」により、お客様からの品質評価も高い商品となっています。また、この秋から、「かつお香る黄金のだし」を新たにブレンドし、味にこだわったお客様に向けてさらに魅力ある商品に仕上げています。

2.発売日
 平成26年11月11日(火曜日)

3.希望小売価格
 315円(税別)

4.使用方法
 通常は「炊き込み御膳」3合用に約450gのお米を使用しますが、そのうちの90gをもち米に変えて、炊飯していただくだけです。同梱のもち米は無洗米加工していますので、無洗米と合わせてご利用いただければ手間をかけずに調理することができます。

5.その他
 数量限定発売となり店舗も限定されます。

以上

一覧に戻る

ページ上部へ