ページ内を移動するためのリンクです

リリース

2016年11月22日

全国農業協同組合連合会(JA全農)

「忙しい大学生のためのカット野菜を使った簡単レシピ」を活用した調理実習の開催

JA全農は、平成28年12月7日に明治学院大学横浜キャンパスで行われる料理教室に協力いたします。

この取り組みのきっかけとなったのは、大学生協東京事業連合の協力を得て平成26年度に大学生向けに実施した「野菜・果物に関するアンケート」です。その結果(別紙)から、国産野菜については、「美味しい」「安全・安心」などのイメージがあるとの回答や、カット野菜については「便利」であるといった回答が多いとの結果が得られました。平成27年度は料理教室を通じて、大学生へ簡便調理可能なカット野菜を使用した食べ方提案をすること等により、野菜の消費拡大をはかりました。

今年度は昨年に続いて「忙しい大学生のためのカット野菜を使った簡単レシピ」冊子を配布すると共に、昨年度より実施している人気の「ジャーサラダ」「けんちんうどん」の料理教室を開催します。

料理教室

日  時 :平成28年12月7日(水曜日)15時10分~17時00分
場  所 :明治学院大学 横浜キャンパス C館3階小部屋(神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1518)
内  容 :「忙しい大学生のためのカット野菜を使った簡単レシピ」を活用した調理実習
メニュー :ジャーサラダ、けんちんうどん
参加予定学生:20名

全農ブランドカット野菜
ジャーサラダ、けんちんうどん
昨年の料理教室:十文字学園大学

一覧に戻る

ページ上部へ