ページ内を移動するためのリンクです

リリース

2017年06月22日

全国農業協同組合連合会(JA全農)

みのりみのるマルシェ九州「初夏の実り」in福岡パルコの開催

JA全農は6月24日に「みのりみのるマルシェ九州『初夏の実り』」を開催します。

みのりみのるマルシェ九州は、「地産地消」をテーマに毎月九州各県から‘旬’の農産物を取りそろえ、試食提供しながら紹介・販売するマルシェです。

今月は、九州の「初夏の実り」として以下の農産物を中心に紹介・販売します。

マルシェ販売品目

福岡県産「巨峰」    :日本で初めて巨峰の生産に成功した福岡が誇る農産物の一つです。
佐賀県産「ハウスみかん」:生産量日本一で高糖度な自慢の逸品です。
長崎県産「ゴーヤ」   :島原雲仙産の高品質で苦みが少なく食べやすい人気のゴーヤです。
熊本県産「肥後グリーン」:熊本県の品種で高い糖度とシャキシャキした触感が特長のメロンです。
大分県産「デラウェア」 :小粒で高糖度で子供に人気のデラウェアは大分が九州一の生産量を誇ります。
宮崎県産「完熟マンゴー」:樹上完熟、自然落下で収穫した甘くておいしいマンゴーです。繊維質が少なく舌でとろけるような触感も特長です。

また、当日は日本一の直売所「伊都(いと)(さい)(さい)」(JA糸島)からの新鮮な農産物も販売します。さらに隣接する「みのりカフェ」でも「デラウェアのジュース」を期間限定で提供します。

マルシェ概要

開催日時:平成29年6月24日(土曜日)10:00~18:00
開催場所:福岡パルコ新館6階みのりカフェ前 福岡市中央区天神2-11-1

一覧に戻る

ページ上部へ