ページ内を移動するためのリンクです

リリース

2017年07月14日

全国農業協同組合連合会(JA全農)

「お米ダンスコンテスト」入賞作品発表!!多彩な応募作品の中から優秀作品を選出して一挙公開!

JA全農は、国産米の魅力を発信し消費拡大を図ることを目的に、お米をモチーフにした歌とダンス「お米ダンス ~NO RICE NO LIFE~」を本年3月に発表。さらに4月28日から6月18日にかけて、「ノーライスノーライフ お米ダンスコンテスト」の募集を行いました。

期間中に専用WEBサイトを始め、twitterやInstagramから100件以上の力作動画が寄せられ、7月3日に東京にて審査を実施。その結果、チャレンジ部門とエンジョイ部門において、計10作品の入選作を決定させていただきました。

(入選作一覧は別紙参照。公式サイトhttps://noricenolife.jp/にて入選作品を公開中)

審査中のPSYCHEさん

今回の審査員の一人で、「お米ダンス」の振付を担当したダンサーで振付師のPSYCHEさんは、「作り手側の純粋なエネルギーが伝わってきました。ダンスの技術だけでなく、演出やエンターテインメント性も工夫が凝らされていて、日本には凄い才能が埋もれていると実感しました」と高い評価をされていました。 

JA全農では、今回のお米ダンスコンテストのように、楽しくお米を意識してもらうことでお米の消費拡大を目指すとともに、公式WEBサイトを通じてお米の魅力を発信し、日本全国に“お米のファン”を増やしていきます。

(入選作) Nakamotoisako 様
(入選作)DWL_de_HAPPY 様

特設サイト「お米ダンス」

一覧に戻る

ページ上部へ