令和3年「うし年」企画 #酪農家の皆さんありがとう 酪農家に感謝とエールを届けるYouTube動画を公開

 JA全農は、酪農家の皆さんに感謝とエールを届けるYouTube動画を公開しています。

全農所属の卓球日本代表・石川佳純選手や、令和2年度に開催した「全農学生『酪農の夢』コンクール」(※)で入賞した学生たちが、暑くても寒くても、新型コロナウイルス禍の中でも、毎日欠かすことなく牛乳を届ける酪農家や関係者の方々に向けて、メッセージを寄せています。

 本企画は令和3年が「うし年」であることにちなみ企画しました。本動画をより多くの酪農家の皆さんに届けるために、各地の中心的な酪農家の皆さんや酪農関係団体、JA等に、ホームページや情報誌等で取り上げていただけるよう、働きかけています。

合わせてtwitterで「#酪農家の皆さんありがとう」とのフレーズと共に本動画を取り上げてもらうことも呼び掛けています。

●令和3年「うし年」企画

酪農家&関係者の皆さんに感謝とエールを届けよう!

QRコード・バナー配布ページ

https://www.zennoh.or.jp/milk/link/index.html

●「#酪農家の皆さんありがとう」動画

https://www.youtube.com/watch?v=PKCtZ_C1nE0

<石川選手のコメント>

全国の酪農家の皆さんそして牛乳を届けてくれる関係者のみなさん、こんにちは。全農所属卓球日本代表の石川佳純です。

どんな状況でも毎日欠かすことなくおいしい牛乳を届けてくださって本当にありがとうございます。私は牛乳とヨーグルトが大好きで、毎日飲んだり食べたりしています。

日ごろの感謝の気持ちを込めて、今日は酪農の夢を持つ学生の皆さんと一緒に元気とエールをお届けしたいと思います。

※全農学生『酪農の夢』コンクールについて

将来の日本の「酪農」を担う畜産・酪農・農学等を学ぶ学生を対象に、『酪農の夢』をテーマに作文を募集。第14回目となった令和2年度のコンクールには146作品が集まり9名が入賞。