全国の産地を応援するJA全農の「ニッポンエールプロジェクト」 共同開発商品「ニッポンエール 宮崎県産日向夏」 リニューアルして5月23日(月)より発売

全国農業協同組合連合会(代表理事理事長:野口栄 本所:東京都千代田区、以下JA全農)と株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)がJA宮崎経済連(代表理事会長:坂下栄次 本所:宮崎県宮崎市)と連携して、昨年発売したニッポンエールプロジェクト第一弾の清涼飲料水「ニッポンエール 宮崎県産日向夏」が大変好評いただきましたので、5月23日(月)よりリニューアルして発売します。

本プロジェクトは、「全国から届けられる日本産のたべものに、そしてニッポンに、ここからエールをおくろう」というコンセプトのもと、JA全農とメーカーおよび販売先が協力して、国産農畜産物のPRやキャンペーン等を展開し、商品を通じて産地を応援していこうという活動です。

(株)伊藤園とは、ニッポンエールプロジェクトが目指す「農業の持続性を高め、国産農作物のおいしさや品質の良さを広めていきたい」という想いを共にし、昨年6月に、本プロジェクト第一弾として発売した「ニッポンエール 宮崎県産日向夏」をはじめ、全国の特色ある農産物を使用した清涼飲料水を共同開発してきました。

第一弾商品の発売時には、日向夏の産地である宮崎県を中心に、大々的に展開いただくなど、地域をあげて盛り上げていただきました。また、清涼飲料水のみならず、日向夏を使用したドライフルーツやグミ、サワーなどの商品化も広がっており、産地から喜びの声をいただいています。

「ニッポンエール 宮崎県産 日向夏」は、日向夏のスッキリとしたおいしさとさわやかな香りが楽しめる清涼飲料水です(果汁1%)。パッケージ正面に宮崎県のイラストと日向夏の特長をあしらい、より宮崎県産日向夏をPRしたデザインに刷新いたします。また、新たに炭酸と合わせることで、爽快な味わいに仕上げた「ニッポンエール 宮崎県産日向夏ソーダ」も発売中です。

JA全農は、今後もプロジェクトの主旨にご賛同いただける皆様とともに「ニッポンエールプロジェクト」の取り組みを通じて、日本の農業と消費者を結ぶ懸け橋となり、特色ある国産農畜産物の認知向上と消費拡大に貢献していきます。

≪商品概要≫ 商品名「ニッポンエール 宮崎県産日向夏」

容量・容器

希望小売価格税込
(税別)

発売日

販売地域・業態

500g・ペットボトル

151円(140円)

5月23()

全国・全業態

 ★商品パッケージ側面に記載の二次元コードから「ニッポンエール プロジェクト」専用サイト(https://www.zennoh.or.jp/nippon-yell/project/)にアクセスし、プロジェクトの内容や商品情報、生産者の様子などをご覧いただけます。