みのりみのるマルシェ 熊本県「かみましきの実り」in銀座三越の開催について

JA全農は、7月9日(土)にコロナ禍の影響で長らく開催を中止していた銀座三越での「みのりみのるマルシェ」を約2年ぶりに開催します。

JAかみましきは、熊本県のほぼ中央に位置しており、西は熊本市に隣接する平坦地域から東は宮崎県に接する中山間地域まで広がっています。平坦地域ではスイカ・イチゴ・メロン・モモ等が、中山間地域ではお茶や夏場の高冷地を利用してトマト、キャベツなど様々な農作物が栽培されています。

マルシェ当日は、この時期が旬のモモやトマト、キュウリなどの夏野菜や、粘り・甘み・うまみが強い熊本県オリジナル品種のお米「くまさんの輝き」、高冷地で栽培され味わい深い香りが特徴の「矢部茶」など、産地を代表する農産物等を販売します。また、隣接するみのりカフェ・みのる食堂では、マルシェで販売する品目を使用した限定メニューを提供します。

当日は、十分な新型コロナウイルス感染症対策を講じたうえで開催いたします。

【マルシェ概要】

1.開催日時:令和4年7月9日(土) 10:00~18:00

2.開催場所:銀座三越9階銀座テラス(東京都中央区銀座4--16)

みのりみのるプロジェクト』HP

http://minoriminoru.jp/