8月26日(金)「みのるダイニング京都ポルタ店」が JR京都駅前地下街 ポルタダイニングエリアに新規オープン!

JA全農は、8月26日(金)に直営飲食店舗「みのるダイニング京都ポルタ店」をJR京都駅前地下街ポルタ西エリア「ポルタダイニング」に新規開業します。

全農では、飲食店舗における「原産地表示」の意義を広く消費者に啓発し、外食産業における国産農畜産物の利用拡大を促進するため、そのモデルとなる国産食材100%(※)による飲食店舗「みのりカフェ」「みのる食堂」などを全国で運営しています(※国産では代替困難なコーヒー、香辛料等、一部原材料を除きます)。

「みのるダイニング京都ポルタ店」では、旬の「京野菜」や「京の肉」「京都米」「京都の地酒」など京食材にこだわったメニューを提供します。

ランチタイムは、季節のお野菜等を使用した色とりどりのおばんざいをお楽しみいただける『プレミアムみのる膳』や『すき焼き重膳』『から揚げ膳』などのお膳料理を、デイナータイムは、京都府産食材を使用した一品料理や京都の酒米を使用した日本酒、季節折々の国産果物をふんだんに使用したサワーなどのアルコール類もご用意しております。

開業を記念して、8月26日(金)~9月11日(日)の間、税込2,000円以上ご利用のお客様に「宇治茶」(煎茶とかぶせ茶の一煎パック各1袋)をプレゼントいたします。店舗では京都府が定めた基準に基づく十分な新型コロナウイルス感染防止対策を講じたうえで営業いたしますので、安心してご来店いただけます。

[店舗概要]

項目

内容

開業日時

令和4年8月26日(金)11:00

住所

京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町902番地

電話番号

075-344-2891

営業時間

11:00~22:00

席数

60席

[イメージ]

プレミアムみのる膳

プレミアムみのる膳

一品料理

果実サワー

イメージパース

みのるダイニング京都ポルタ店ロゴ

インスタグラム二次元コード