和っ!と驚く美味さが 牛っ!と詰まった和牛の魅力を鹿児島から 10月6日からの全国和牛能力共進会 鹿児島大会で全農グループをPR

JA全農は、令和4年10月6日(木)から10月10日(月・祝)にかけて開催される全国和牛能力共進会鹿児島大会にブースを出展し、全農グループの畜産事業を分かりやすく紹介します。

全国和牛能力共進会(全共)は、5年に一度、全国の優秀な和牛が一堂に集まり、競い合い、改良の成果を確認する大会です。この大会で優秀な成績を収めることは生産者にとっての大きな誇りになるほか各都道府県の和牛ブランド力の向上につながるため、各地で開催される共進会の中でも最も重要な大会となっています。第12回目の本大会は鹿児島県にて開催されます。

(「種牛の部」:霧島高原国民休養地、「肉牛の部」:株式会社JA食肉かごしま南薩工場)

全農は協賛団体の一つとして大会の運営に協力するほか、「種牛の部」会場に併設される催事会場においてグループの畜産事業を分かりやすく紹介するブースを出展します。広大な会場には畜産の最新技術を紹介するエリアや全国の銘柄牛の試食ができるエリアも設けられます。

またJA全農が運営する産地直販通販サイト「JAタウン」では本共進会の特集として、大会終了後10月14日(金)より「肉牛の部」を受賞した銘柄牛、全国の和牛を購入できる特設ページを設けますのでこちらもぜひご覧ください。

■会場住所
・「種牛の部」霧島高原国民休養地:鹿児島県霧島市牧園町高千穂3615-46
・「肉牛の部」株式会社JA食肉かごしま南薩工場:鹿児島県南九州市知覧町南別府22361

全農グループPRブース(イメージ)