国産食材を食べて生産者を応援、全農グループ販売7社が Twitterアカウント「国産たくさん」を6月7日(水)に開設 ~66名様に国産の商品が当たるキャンペーンも実施~


全農グループ販売7社は、消費者の皆さまに食に関する知識や情報を発信するTwitterアカウント「国産たくさん」を6月7日(水)に開設します。

Twitter アカウント「国産たくさん」の プロフィール画像

全農グループ販売7社とは、全農グループで国産農畜産物および加工品の販売事業を担う、JA 全農ミートフーズ()、JA 全農たまご()、全農チキンフーズ()、全農パールライス()、全農青果センター()、全国農協食品()、協同乳業()のことです。

ウクライナ情勢や急激に進行した円安の影響で、農産物の生産に必要な肥料・飼料・エネルギーのコストが上昇しています。一方で需要と供給の関係で決まる農産物価格は生産コストの上昇を賄うほど上がっていません。このことから、多くの国産農畜産物の生産者は現在苦境に立たされています。

全農グループ販売7社は、消費者が国産食料を知り、楽しみながら食べることが生産者の支援につながると考え、この度、長年農畜産物を取り扱ってきた食に関する知識と経験を活かし、7社で連携して食に関する知識や情報をTwitterで発信します。

発信するのは、食材の保存方法や調理方法、レシピ、豆知識など、フォロワーの方が日々の食事に活かしていただける情報です。かわいい犬のキャラクターたちが、フレンドリーにお届けします。


 また、アカウント開設を記念して6月7日(水)~6月25日(日)の間、フォロー&リツイートキャンペーンを実施します。Twitterアカウント「国産たくさん」をフォローして、キャンペーンツイートをリツイートいただいた方の中から抽選で66名様に国産農畜産物や加工品をプレゼントします。

1.アカウント情報

(1)アカウント名:国産たくさん

(2)ユーザー名:@kokusantakusan

(3)発信内容:国産農畜産物の保存方法や調理方法、レシピ、豆知識、各社の商品や取り組みについてのご案内

(4)URL: https://twitter.com/kokusantakusan

2.プレゼントキャンペーン概要

(1)期間:6月7日(水)~6月25日(日)

(2)応募方法:Twitterアカウント「国産たくさん」をフォローのうえ、キャンペーンツイートをリツイートいただくことで応募となります。

(3)プレゼント内容:●国産豚ロースご当地味噌漬け5種食べ比べセット【冷凍】(8名様)
●しんたまご6個入り×4パック(10名様)
●国産若鶏 味付き 肩小肉5種セット(8名様)
●「新潟県産新之助 宮城県産だて正夢 各2kg」と「こめ油500ml 1本」
 の詰め合わせ(10名様)
●みんなのやさい 8種類詰め合わせ(10名様)
●【人気商品大集合BOX】ニッポンエール17種類(10名様)
●協同乳業()商品詰め合わせセット(10名様)

3.全農グループ販売7社各社について

(1)JA全農ミートフーズ()
牛肉・豚肉の集荷から、加工・販売までを一貫して行う食肉販売会社です。国内生産者と消費者を結ぶ懸け橋であり続けるよう、更なる販売力の強化と国産食肉を原料とした加工品の価値向上に努めて参ります。

(2)JA全農たまご()
鶏卵・鶏卵加工品販売会社として、「たまごがある」という当たり前の毎日がずっと続くように「つくる人」「売る人」「食べる人」をつなぎ、安定供給に努めてきました。これからも健康で豊かな食生活の基本食材となる鶏卵の消費を拡大し国内鶏卵産業に貢献します。

(3)全農チキンフーズ()
私たちのミッションは、「ニッポンのおいしいチキンに産地のまごころを込めて、ニッポンの食卓に幸せをお届けする」ことです。JAグループの一員として国産にこだわり、生鳥飼育〜鶏肉処理加工〜物流・保管まで徹底した品質管理を行い、「安全・安心、美味、新鮮」なチキンをお届けします。

(4)全農パールライス()
私たちは国産精米取扱ナンバーワン企業です。全国の生産者が大切に育てたお米を安心・安全で美味しく召しあがっていただくために、責任とプライドを持って製造・加工・販売しています。「おいしいごはんをみんなのもとに」の想いのもと、日本はもちろん世界中へお届けしています。

(5)全農青果センター()
私たちは国産青果物を量販店や外食産業、専門小売店等へ直接販売しています。「安全・安心、新鮮でおいしい青果物を消費者へお届けする」の想いのもと、青果物の生産・流通・販売・消費において、様々なサービスの提供をしています。

(6)全国農協食品()
「自然の恵みを大切に健やかで心豊かな食生活に貢献します」を企業理念とし、国産農畜産物の加工・販売および、JA全農の商品ブランド「ニッポンエール」商品の開発・販売を行っています。食品を通して小さな感動をより多くのお客様に「おいしものを、おいしいままにお届けしたい」このことをモットーにしています。

(7)協同乳業()
1953
年に「酪農と乳業の共生」を企業理念として創業し、農協牛乳をはじめとした牛乳、乳製品の製造販売を行っております。自然の恵みである「乳」の持つ価値を最大限に引き出した付加価値の高い商品をお客様にお届けすることを通じて、酪農の発展に寄与するとともに、健康で豊かな食文化の創造につとめています。