よくある質問

これからご購入を検討される方々からのご質問

Q1.施肥名人を購入したいのですが、どこに問い合わせれば良いでしょうか?
A1.ご購入希望の方は、最寄りのJA、県経済連、全農都府県本部の肥料担当部署へお問い合わせください。
Q2.カラープリンターがないのですが、印刷はできるでしょうか?
A2.モノクロでも印刷はできますが、グラフの色の識別がむずかしい場合がありますので、カラープリンターのご使用をお奨めします。
Q3.施肥名人の詳細を知りたいのですが。
A3.メールまたはファックスにてご請求ください。こちらから郵送でカタログをお送りいたします。
FAX番号は 0120-771-639 (ナナイロサク)です。
メール : zz_zk_hiryo-gijutsu@zennoh.or.jp

既にご使用になっている方々からのご質問

Q1.シミュレーショングラフの色を変えたい。
A1.システム設定の中で色の設定を変えます。「銘柄設定」の「色」の欄で、変えたい色の上でマウスをダブルクリックし、「色の設定」画面で選択したい色をクリックします。
Q2.シミュレーショングラフの軸の目盛を変えたい。
A2.横軸については「横軸設定」タブの「自動設定」のチェックマークをはずして手動設定とし、日数の設定を入力します。縦軸については「縦軸(発現量)設定」タブの積算グラフ、期間グラフの自動設定のチェックマークをはずして手動設定とし、各項目を設定します。
Q3.JAの支所毎にデータを分けてデータベースを作りたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
A3.初期設定ではデータベースファイル(施肥名人.mdb)はZdsehi.exeが格納されるフォルダに作成されます。データベースを別に作成したい場合は「システム設定」の「場所の設定」で新たに作成するデータベースファイルやシミュレーション結果ファイルを保存するフォルダを指定します。 なおシミュレーション結果を保存した場合、1件につき○○○○.datと△△△.csvの2つのファイルが作成されます。○○○○は自動的に割り付けられる番号、△△△はユーザーが付けたファイル名です。