JA食材宅配とは

]A食材宅配事業は、組合員のくらしと健康を守り、ふれあいを通じて地域の共生をはかることにもとづく事業です。

3つの柱

「健康で豊かな食生活に貢献する」ことを目的として3つの柱で進めています。

1.安心・安全・バランスのとれた食生活の提案
2.提案にもとづく食材の提供
3.JAと組合員・利用者とのふれあい

新鮮・安全・良質な食材を栄養バランスメを考えたニューにもとづいて宅配し、組合員・利用者の食生活に貢献します。

食品添加物等は可能な限り排除し、安全性を追求した食品を取り扱い、バランスのよい食生活を提案します。

3つの応援

食材宅配事業を通じて3つの応援をします。

1.時間のゆとりを応援します。
2.家計費のゆとりを応援します。
3.食べる楽しみを応援します。

週3回の宅配で組合員・利用者を毎日時間のかかる買物から開放します。

家族構成で選べるコース内容ですから、適量を計画的に購入し自家野菜を利用することで家計費が節約できます。

栄養バランスを考えたバラエティに富んだメニューを提案します。

宅配コースのご案内

お好みに合わせてコースをお選びいただけます。

例:

基本的なコース:

お肉やお魚のバランスを考え、揚げ物・加工品等を組 合せたバラエティに富んだコース

ヘルシー志向の方のコース:

カロリーの気になる方へのコース

簡単調理コース:

温めるだけ・さっと炒めるだけ等のらくらく調理コース


この他に、ちょっとリッチでこだわった素材をお届けするコースや牛乳・卵・豆腐や人気商品を単品で注文できるオプションコースを用意しています。

  コースの名称や価格は各地域によって異なりますので、詳しくはこちらでご確認下さい。


代表的な商品はこちらでご覧いただけます。

お申込み〜宅配までの流れ

1.お申込み

お住まいの地域のJAでお申込み下さい。
JAによっては取扱いの無い地域もありますのでご確認下さい。

2.お届け

"ふれあいさん"が直接お届けします。

3.お支払い

JAの口座引き落としとなります。