お知らせ

JA全農×JR西日本 第24回JR大阪駅みのりみのるマルシェ「徳島の実り」を開催しました

2017年09月11日
JA全農とくしま 営農対策部担い手支援推進課
トピックス
営農支援事業
園芸事業

 9月9日と10日の2日間、JR大阪駅にて「JR大阪駅みのりみのるマルシェ~徳島の実り~」を開催しました。

 本イベントは、地域農業の発展を支援するJAグループと地域の活性化を図るJR西日本グループが提携し、徳島県の魅力や農産物のおいしさをPR・即売するイベントです。

 当県本部の本イベントへの参画は昨年に引き続き2回目となり、今年度は、徳島県青年クラブ連絡協議会(4Hクラブ徳島)の協力を仰ぎ開催しました。4Hクラブ徳島役員、とくしまブランド推進機構職員、当県本部からは営農対策部・園芸部職員など17人がイベントに参加しました。

 徳島県産のなると金時、れんこん、菌床しいたけ、すだち、ぶどう、梨などの生鮮野菜、すだち果汁やなると金時のお菓子などの農産加工品を販売し、多くの買い物客で賑わい、盛況の中、全品完売しました。

 また、展示ブースでは、藍のお茶や飴のサンプル配布をおこない、グリーンツーリズム「つくり手を訪ねるツアーin徳島」なると金時収穫体験ツアーについてPRしました。
 
 今回のイベントを開催したことで、多くの消費者に対して直接、徳島県の農産物をPRすることができました。本会では引き続き、徳島県産の農産物をPRできるようなイベントを企画してまいります。

<つくり手を訪ねるツアー in徳島 の開催>
 徳島県の農産物を知って、体験して、食べてみませんか。
 JR大阪駅発で徳島県の魅力を味わえるツアー「つくり手を訪ねるツアーin徳島」を平成29年10月29日(日)に開催します。
 詳しくは、株式会社農協観光徳島支店(電話:088-633-0003)までお問合せください。

つくり手を訪ねるツアー in徳島 チラシ[323.8 KB]