お知らせ

JA全農チビリンピック2017「JA全農杯全国小学生選抜サッカーIN四国」が開催されました

2017年04月03日
JA全農とくしま 管理部企画管理課
トピックス

 4月1日~2日の2日間、愛媛県南宇和郡の愛南町あけぼのグラウンドにおいて、「JA全農杯チビリンピック2017小学生8人制サッカーIN四国」が開催されました。

 この大会は、5月5日(こどもの日)に神奈川県横浜市の日産スタジアムで開かれる「チビリンピック2017」の競技の一つである「小学生選抜8人制サッカー」の地区大会予選として全国9地域でおこなわれているもので、今年で15年目となります。

 全農では、スポーツ支援を通じて子どもたちの健やかな心身の成長を願い、未来の夢を応援しようと、この「チビリンピック」に毎年特別協賛しています(主催=日刊スポーツ新聞社、公益財団法人横浜市体育協会、特別協賛=JA全農)。

 四国大会は、四国4県から各3チームずつの計12チームでおこなわれ、徳島県からは田宮ビクトリーサッカー少年団、井川FC、リベルテSCが出場しました。決勝では、田宮ビクトリーが愛媛県のFC今治U12を2-0で下して四国チャンピオンに輝き、徳島県初の全国大会出場を決めました。

 閉会式では、出場した選手たちに副賞・参加賞として、全農の各県本部とJA香川県から徳島県産すだち飲料「ザ・すだちウォーター」をはじめとした数々の果実加工品や特産品が贈られ、健闘をたたえました。