お知らせ

「第15回JAふれ愛感謝フェア・徳島(農業機械 大展示会)」を開催しました

2020年02月27日
JA全農とくしま 生産資材部農業機械課
トピックス
生産資材事業

 2月22日と23日の両日、当県本部と徳島県系統農業機械技術者協議会、および全農取扱メーカー各社は、「第15回JAふれ愛感謝フェア・徳島(農業機械 大展示会)」を徳島県JA会館において開催しました。

 当フェアは、最新の農業機械を一堂に展示し、安全で効率的な農作業の提案と、農家の計画的な導入の促進を目的として、平成17年度から毎年開催しています。

 会場には、トラクター・コンバイン・田植機の最新機種や、野菜収穫機・野菜移植機など省力化に適した野菜専用農業機械の他、小物農機や中古農機が数多く展示されました。開場とともに県下JAの組合員の方々をはじめ一般のお客様が訪れ、試乗するなどして各商品の機能や特徴を確かめていました。

 また、一般社団法人日本農業機械工業会による作業機付きトラクタの公道走行に関する相談、ジェイエイ徳島燃料サービス株式会社によるガス器具の展示や電気・ハイブリッド車の展示試乗、JAバンクによる農機リース導入や融資相談、静岡製機株式会社の「お米食味分析コンテスト」、当県本部肥料農薬課による「水稲栽培講習会」などもおこなわれ、多くの来場者が熱心に耳を傾けていました。

 他にもお楽しみイベントとして、JA共済連徳島県本部による安全運転診断(きずな号)やJA徳島市女性部によるたこ焼き販売の他、当県本部によるなると金時の石焼き芋のプレゼント、肥料・農薬・園芸資材の紹介、徳島県産青果物の即売、食品・生活衣料品の展示販売、住宅相談、栄養士による食生活相談、エアー遊具なども盛況で、土日の二日間で延べ約2,100人のお客様が来場されました。

2日間で2,000人を超えるお客様にご来場いただきました。ありがとうございました!の内容を表示

2日間で2,000人を超えるお客様にご来場いただきました。ありがとうございました!