お知らせ

「お魚にはやっぱりすだち!」関東・近畿の百貨店内水産売り場にて、徳島県産すだちの消費宣伝をおこないました

2020年11月27日
JA全農とくしま 園芸部園芸販売課
トピックス
園芸事業

 11月21日~23日、当県本部と徳島県すだち・ゆこう消費拡大推進協議会は、水産物の卸兼小売業の中島水産株式会社(本社:東京都中央区築地)のテナントが入る百貨店39店舗(関東圏28店舗、近畿圏11店舗)の水産売り場において、徳島県産すだちの消費宣伝をおこないました。

 徳島県産すだちの家庭内需要の消費喚起を図ることを目的として、すだちを消費するイメージの強い魚(刺身、焼き魚)とのセット販売を実施しました。各店舗の水産売り場では、徳島のすだちをPRするポスターやミニのぼりが飾られ、刺身や焼き魚のトレイの中にカットされたすだちが添えられました。

 また、すだちにはクエン酸が多く含まれており、疲労回復効果が期待されることから、11月23日の「勤労感謝の日」にもあわせてPRをおこないました。同協議会より各店舗10kg(合計390kg)のすだちの無償提供もおこない、来店客へ「お魚にはすだちが合う」ことを強く印象づけました。

水産売り場の様子の内容を表示

水産売り場の様子

お魚にはやっぱりすだち!の内容を表示

お魚にはやっぱりすだち!

中島水産様、ご協力ありがとうございましたの内容を表示

中島水産様、ご協力ありがとうございました