お知らせ

「全農杯 2021年度全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)」徳島県予選会にて、徳島県産農産物・加工品を提供しました

2021年04月28日
JA全農とくしま 管理部企画管理課広報室
トピックス

4月24日、徳島市徳島町のとくぎんトモニアリーナ(徳島市立体育館)において、新型コロナ感染対策を講じたなか、本会が特別協賛する「全農杯 2021年度全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)」の徳島県予選会が開催され、当県本部は県産品などの副賞・参加賞の提供をおこないました。

 今年で40回目となる今大会には、個人戦競技種目ホープスの部(小学6年生以下)、カブの部(小学4年生以下)、バンビの部(小学2年生以下)の男女各部門へ71人が参加し、全国大会および四国大会への出場をめざして競技が繰り広げられました。

 当県本部では、男女各部門の優勝、2位、3位の各順位ごとに、徳島県産米あきさかりや徳島県産すだち飲料「すだち微炭酸」「ザ・すだち」を贈呈しました。また、参加選手全員に、「ザ・すだち」や「エーコープもちもちミルクパン」、「食育パンフレット」などを参加賞として贈り、選手の健闘をたたえました。

 各部門の上位に入賞した選手は、7月22日(木)~25日(日)に兵庫県のグリーンアリーナ神戸(神戸総合運動公園内体育館)において開催される全国大会への出場権を得ました。

 当県本部は徳島県予選に続き、全国大会においても応援活動を実施する予定です。また、今後もこうしたスポーツ支援を通じて、地域貢献や徳島県産農畜産物の消費拡大に向けたPR活動をしてまいります。

白熱した試合の内容を表示

白熱した試合

全員に参加賞の内容を表示

全員に参加賞

バンビの部(小学2年生以下)男子優勝の内容を表示

バンビの部(小学2年生以下)男子優勝

バンビの部(小学2年生以下)男子表彰式の内容を表示

バンビの部(小学2年生以下)男子表彰式