お知らせ一覧

県産原料にこだわった「農協直売所カレールゥ」「炒め玉ねぎ」を新発売しました!

2020年09月09日

 JA全農かながわ生活課は、JA直売所のロングセラー商品「農協直売所カレールゥ」をリニューアルし、同じシリーズの新商品として県産タマネギを使った「炒め玉ねぎ」を9月7日に発売しました!生産者手取り向上を目的に原料には形や大きさが不揃いなどの理由で市場出荷できない規格外のタマネギも活用しており、加工・製造することで新たな付加価値を生み出しています。

 「農協直売所カレールゥ」は、県産タマネギと県産小麦を100%使ったフレーク状の中辛カレールゥ。少量ずつ時間をかけて焼き上げるこだわりの直火焼き製法により、スパイスの香りや野菜の旨味を従来商品よりもアップさせました。

 「炒め玉ねぎ」は、家庭で作るには手間と時間のかかる飴色タマネギを手軽に楽しんでもらおうと考案した商品で、カレーやハンバーグに加えると旨味がグッと増す料理の隠し味です。様々な料理に活用しやすいよう県産タマネギを粗みじん切りにし、油は使わず半量になるまでじっくり炒めることで、素材本来の甘味と旨味を極限まで凝縮させています。「農協直売所カレールゥ」とも相性抜群で、カレールゥを入れた後に隠し味として「炒め玉ねぎ」を加えて煮込めば、まるで洋食店のような本格的な味わいになります。

 パッケージは2つセットで手に取ってもらおうと明るくポップなデザインと色合いで統一感を出しました。前面には「農協直売所」というフレーズやJAロゴをあしらい、JA直売所らしい商品であることをPRします。「農協直売所カレールゥ」は1袋150g(5皿分)、「炒め玉ねぎ」は1袋150gでいずれも300円(税別)。神奈川県内のJA直売所で絶賛販売中です!