ページ内を移動するためのリンクです

リリース

2016年04月06日

全国農業協同組合連合会(JA全農)

「サッポロ一番×全農 カップスター」コラボレーション企画商品第2弾!「十和田湖高原ポーク桃豚のチャーシューが入った醤油ラーメン」「国産若どりのつみれが入った塩ラーメン」の発売について

JA全農は、サンヨー食品株式会社(以下、サンヨー食品)と連携したコラボレーション企画第2弾として、「国産のお肉」に焦点をあてた「サッポロ一番×全農 カップスター」2品を企画開発しました。

今回は「十和田湖高原ポーク桃豚」を原料とした「豚チャーシュー」醤油ラーメンと宮崎県産の「国産若どり」を原料とした「鶏つみれ」塩ラーメンの2品を4月25日よりサンヨー食品から販売いたします。

JA全農は、国産農畜産物を積極的に使用し、「安心感・信頼感」の高い商品開発を志向するサンヨー食品との連携を継続的に強化しています。これまでコラボレーション企画商品第1弾として、平成28年1月には「嬬恋高原キャベツ」をメイン素材にしたカップスターを開発し、期間限定販売いたしました。

JA全農は、こうした取り組みを通じて国産農畜産物の「安全・安心」・「高い品質」・「おいしさ」をPRし、国産農畜産物の需要拡大を促進していきます。

商品の概要

1.商品名:サッポロ一番×全農 カップスター
    十和田湖高原ポーク桃豚のチャーシューが入った醤油ラーメン(写真左)、国産若どりのつみれが入った塩ラーメン(写真右)
2.販売者:サンヨー食品株式会社
3.希望小売価格:180円(税抜)
4.発売日:平成28年4月25日(月曜日)
5.発売地区:全国

一覧に戻る

ページ上部へ