ページ内を移動するためのリンクです

リリース

2019年10月27日

全国農業協同組合連合会(JA全農)

心をひとつにニッポンエール  国産農畜産物を応援「響け!ファンファーレ」 アイドルグループ「虹のコンキスタドール」とコラボ

JA全農は、国産農畜産物および本会の取り組みをPRするため、10月27日、アイドルグループ「虹のコンキスタドール」(通称:虹コン)を「全農の食の応援団」に任命いたしました。10~30代の男女を中心としたファン層を持つ「虹のコンキスタドール」のメンバーの活動を通じて、国産農畜産物および本会の取り組みをPRします。

タイアップ企画として、「食でスポーツ応援」をコンセプトとしたオリジナルソング「響け!ファンファーレ」を制作しました(発売予定1月22日)。なお、当楽曲はJA全農のテレビCMソングとして、JA全農が提供する番組で随時放映する予定です。

また、本日より特設サイトもオープンしました。「虹のコンキスタドール」のメンバーからのメッセージ動画や「響け!ファンファーレ」のミュージックビデオ(11月下旬公開予定)、「虹のコンキスタドール」のメンバーそれぞれが食に対する想いを語ったインタビュー記事なども掲載されています。

10月30日からはタイアップ記念としてTwitterを活用した「全農食の応援団プレゼントキャンペーン」もスタート。「虹のコンキスタドール」のメンバーが、JA全農が運営するショッピングサイト「JAタウン」から旬の農畜産物を選定し、直筆応援メッセージとともにプレゼントします。応募方法など、詳しくは特設サイトをご覧ください。

今後、「虹のコンキスタドール」のメンバーは「全農の食の応援団」としてJA全農が協賛するイベント等に協力するほか、11月2日放送のJA全農の提供するラジオ番組「JA全農COUNTDOWN JAPAN」のゲストとして出演します。
今後の活動にご期待ください。

タイアップロゴ

「虹のコンキスタドール」メンバー(12名)
それぞれ好きな国産農畜産物を持って笑顔
衣装には野菜や果物をあしらったタイアップ企画特別のデザイン

虹のコンキスタドールの概要

1.2014年7月活動開始
2.年齢15歳~22歳の12名で構成される女性アイドルグループ。
3.10代~30代男女を中心に幅広い層から支持されている。
4.SNSを積極的に活用した情報発信をしており、グループ公式・メンバーそれぞれの
  Twitterフォロワー数の合計は約30万人。

一覧に戻る

ページ上部へ