お知らせ

お知らせ一覧

近畿エリアにて千葉県産フェアを開催しました

2023年12月08日
新着
園芸情報

11月25日(土)、26日(日)に、近畿圏で展開する大手スーパーマーケットである㈱万代にて千葉県産フェアを開催しました!

千葉県は、野菜の産出額が全国第3位と、日本の中でもトップレベルの野菜生産県です。その生産量は、冬から春にかけてピークをむかえます。毎年「千葉の野菜が始まりますよ!」という意味を込め、この時期に大規模なフェアを開催しており、特にこの数年は、新たな販路拡大と認知度向上を目的に、普段なかなか千葉県産の野菜が出回らない近畿圏でフェアを開催しています。

当日は千葉県を代表するキャベツやだいこんなどの野菜を集中的に陳列し、存在感のある売り場作りをしました!また、今回新しく作成した、かわいい野菜のキャラクターたちが写ったのぼりやポスター等で売り場を彩り、多くの方の目に留まりました。

引き続き、JA全農ちば園芸部は千葉県の美味しい野菜を多くの方々に食べていただけるよう、各地の量販店・スーパーマーケットにて千葉県フェアを開催してまいります。

12月の千葉県フェア実施予定

12月1日(金) Odakyo OX4店舗(相模大野店、新百合ヶ丘店、経堂店、玉川学園店)
12月2日(土)3日(日) コモディイイダ5店舗(安行店、東川口店、川口リブレ店、西川口店、小菅店)※他店舗についても物販フェア開催
12月2日(土)3日(日)9日(土)10日(日) ベルクス2店舗(足立東和店、草加松原店)
12月2日(土) 東急ストア1店舗(柏の葉店)
12月6日(水) 京王ストア26店舗 ※全店物販フェアのみ
12月8日(金)~10日(日) イオン近畿10店舗
(草津店、高の原店、大阪ドーム店、堺鉄砲町店、大日店、四條畷店、姫路大津店、伊丹昆陽店、橿原店、大和郡山店)※他店舗についても物販フェア開催
12月9日(土) 京王ストア1店舗(多摩境店)
12月9日(土)10日(日) ロピア1店舗(松戸店)