ニュース・トピックス

JA全農杯全国小学生選抜サッカー大会IN関西に特別協賛しました!

2024年03月05日

3月2日(土)~3日(日)に京都市の宝ヶ池球技場にて、

「JA全農杯全国小学生選抜サッカー大会IN関西」(主催:日刊スポーツ)が開催されました。

本大会は子どもたちの健やかな心身の成長を願い、未来の夢を応援するために、全農が特別協賛しています。

                                  

開会式では、当府本部の江守管理部長が「スポーツする上で食べることはとても重要なので、

国産農畜産物をしっかり食べて丈夫な体をつくってください」とあいさつしました。

京都府からは「DIVERT MONOBE」「舞鶴南」の2チームが出場し、計12チームが熱戦を繰り広げました。

5月に横浜市で開催される全国大会へは、優勝のFC ZERO(大阪府)と準優勝のセンアーノ神戸ジュニア(兵庫県)が出場します。

                                    

入賞チームと全出場選手へ関西地区の6府県(京都府・滋賀県・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県)が国産農畜産物を贈呈し、激励しました。

JA全農京都は、優勝・準優勝に京都産特別栽培米「京式部」、

3位の2チームに京都府産宇治茶100%使用の焼菓子「抹濃・ほうじ茶アソートセット」を、

参加者には「ニッポンエールグミ(京都府京丹後市産メロン)」を贈呈しました。

JA全農京都は今後も京都府産農畜産物を通じて、子ども達の健やかな心身の成長と未来を応援しています。

▲副賞の「京式部」を贈呈する江守管理部長

▲初日試合の様子

▲決勝戦の様子

▲優勝「FC ZERO(大阪府)」

▲準優勝「センアーノ神戸ジュニア(兵庫県)」

▲3位「DREAM FC(大阪府)」

▲3位「ディアブロッサ高田FC(奈良県)」