よくあるご質問(オリジナル商品について)

JA-OIL   >> 商品ラインアップはこちら

JA-OILはどこで購入することができますか?

SSや農機センターなどでご購入いただけます。
詳しくはお近くのJA-SSまでお問い合わせください。

>> JA-SSの店舗を検索する

エンジンオイルはどのくらいの期間・距離で交換すればよいのですか?

クルマやオイルの種類によって若干異なりますが、走行距離5,000kmまたは6か月に一度が目安となります。

オイル交換をしないとクルマはどうなりますか?

オイルの本来の働きを失い、エンジンの摩耗や馬力・燃費の低下につながり、最悪の場合はエンジンが焼き付いて(故障して)しまいます。クルマを長くご使用いただくために、まめなオイル交換をおすすめいたします。

なぜオイルは汚れるのですか?

オイルが汚れてしまうのはススやゴミなどが原因です。オイルは、ガソリンが燃える時にできるスス、燃えなかったガソリン、熱によって酸化してできるもの、空気中のゴミなどにより、オイルは汚れていきます。

オイルは注ぎ足して使用してはいけないのですか?

おすすめはできません。
注ぎ足してご使用いただきますとオイルが新しくなったように思えますが、汚れは残ったままのため、汚れは確実に進行してしまいます。

オイルが少なすぎたり、多すぎると何か問題がありますか?

様々な問題がございます。
少量ですとオイルがエンジンにしっかりいき渡らず、トラブルになることがあり、逆に多いと、燃費やパワーが落ちることがございます。

オイルはどう選べば良いですか?

走行や車種、車の仕様書をご確認してお選びください。SSスタッフまでお気軽にお問い合わせください。