よくあるご質問(カードについて)

JA-SSクレジットカードについて

JA-SSクレジットカードの申込方法を教えてください。

以下のWEB入会専用ページよりお手続きください。


お申込みはこちら

※WEBでお申込みいただいたJA-SSクレジットカードは灯油配送がご利用いただけません。
    灯油配送をご希望のお客様はお近くのJA-SSまでお問い合わせください。

JA-SSクレジットカードはすべてのJA-SSで使えるのですか。

ほとんどのJA-SSで加盟店ですのでご利用いただけますが、一部のSSは加盟店ではありません。加盟店でないSSでは新規ご入会キャンペーンの特典が受けられませんので、ご注意ください。

年会費はかかりますか?

初年度カード年会費無料、2年目以降も、1年間のショッピングご利用総額が15万円以上の場合、翌年の年会費が無料となります。
年間のカードショッピング15万円未満の場合 JA-SSアシスタントサービスを

付帯する場合   本人会員1,000円+消費税 家族会員400円+消費税
付帯しない場合 本人会員 200円+消費税 家族会員200円+消費税
となります。

ガス・水道・携帯電話料金等の支払いはできますか?

通常のクレジットカードとしてご利用いただけますので、ご契約先に特定のクレジットカードの取扱いがある場合、通常のクレジットカードとしてご利用いただけます。詳しい手続きについては、カード送付時に同封されておりますメンバーズマニュアルをご確認ください。

家族カードについて教えてください。

本会員と生計を同一にする配偶者・親・子供(高校生を除く18歳以上)の方が対象となります。但し、本会員が主婦・学生の場合はお申し込みいただけません。年会費は200円+消費税(JA-SSアシスタントサービスを付帯する場合1000円+消費税)となりますが、本会員・家族会員含めて年間15万円以上で無料になります。

盗難や紛失にあった場合、どうすればよいのですか?

ジャックスカード・セキュリティセンターまでご連絡ください。

ジャックスセキュリティ・センター
03-5447-3054
(24時間・年中無休)

以下のジャックス・カスタマーサービスでもお受付しております。

東京 : 046-298-6000
大阪 : 06-6872-6111
(受付時間9時30分~17時30分/平日)

退会手続きをする場合、どうすればよいですか?

ジャックス・カスタマーサービスまでお問い合わせください。

ジャックス・カスタマーサービス

東京 : 046-298-6000
大阪 : 06-6872-6111
(受付時間9時30分~17時30分/平日)

今月の請求金額は、どこで確認できますか?

ジャックス・カスタマーサービスまでお問い合わせください。

ジャックス・カスタマーサービス

東京 : 046-298-6000
大阪 : 06-6872-6111
(受付時間9時30分~17時30分/平日)

申込からカード発行までどのくらい期間がかかりますか?

通常、申込書が受付センターに届いてから、発行までに3~4週間いただいております(ご入会には入会審査がございます)。予めご了承をお願いいたします。

カードの支払いは、どの金融機関の口座でも利用できますか?

ほぼ全ての金融機関(ゆうちょ銀行含む)の口座でご利用いただけます。

法人会員はありますか?

法人会員も受付しております。申込書はお近くのJA-SSでご入手いただきますようにお願いいたします。

JA-SSクレジットカードに新規入会しました。
ガソリン・軽油1リットルにつき10円引きは、いつまで適用されるのですか?

お客様の手元にカードが届いてから2ヶ月間、最大200リットルまで適用されます。

JA-SSクレジットカードに新規入会し、JA-SSでガソリンを購入しましたが、 レシートをみると1リットルにつき10円の値引きとなっていません。

10円の値引きは代金請求時に行います。カードご利用代金明細書にてご確認ください。また、一部加盟店でないSSでは10円の値引きが適用されませんので、ご注意くだい。