お知らせ一覧

ニッポンエール プロジェクト 第1弾 ニッポンエール 宮崎県産日向夏 が発売になります

2021年06月07日
日向夏

 全国の産地を応援する「ニッポンエールプロジェクト」の始動に合わせ、全農と伊藤園はJA宮崎経済連と連携して「ニッポンエールプロジェクト」の第一弾となる清涼飲料水「ニッポンエール 宮崎県産日向夏」を6月7日に発売しました。太陽をいっぱいに浴びた日向夏の特徴であるさわやかな酸味とほどよい甘味を生かし、すっきりと仕上げた自信作です。
ぜひご賞味ください。

 「ニッポンエール」というネーミングには、国内で生産されるたくさんの食べ物への愛情と、日本の食を支える人々に対する感謝の気持ちが込められています。
日本を元気に、そして豊かにしたいという想いから、さまざまな企業と連携し、日本の農畜産物の新たな価値を創造し続けています。
これまでに開発した商品は、県産指定の果実などを使ったドライフルーツやキャンディ、グミなどの他、鍋つゆや冷凍野菜、サンドウィッチなどのデリカに至るまで商品ラインアップは多岐にわたり、たくさんの人に楽しんでいただいています。

 「ニッポンエールプロジェクト」はこの取り組みを消費者と一緒になってさらに盛り上げたいという想いから、「全国から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう」というコンセプトのもと、メーカーや販売先と協力して、国産農畜産物のPRやキャンペーンなどを展開し、商品を通じて産地を応援していこうという活動です。

 全農と伊藤園はJA宮崎「ニッポンエール 宮崎県産日向夏」の発売に合わせ、特設HPでは産地や生産者の想いを発信し、SNSで生果が当たるキャンペーンを企画しています。

 今後も「ニッポンエールプロジェクト」ではさまざまな商品を通じて、全国の特徴ある農畜産物の産地を応援する取り組みを進めていきます。
ぜひご期待ください。

当サイト内の全ての画像と文章の転載はご遠慮ください。
写真・イラストはイメージです。
既に販売を終了したものもございますので、予めご了承ください。