お知らせ一覧

JA全農「ニッポンエール」と日清フーズ株式会社「Smart Table」のWブランド「Smart Table 大豆ミート」製品2品が、9月1日より発売になりました。

2021年09月01日

 JA全農が供給する国産大豆を使用した「大豆ミートシリーズ」として、日清フーズ株式会社が新製品を9月1日(水)より発売しました。この製品をJA全農の「ニッポンエール」と日清フーズ株式会社の「Smart Table」のWブランドとすることで、国産素材の価値を訴求していきます。

 JA全農は、令和2年11月に株式会社日清製粉グループ本社と業務提携を発表し、国産農畜産物の安定的供給や商品原料の安定的調達について連携を進めています。日清製粉グループの日清フーズ株式会社は、リモートワークの拡大や外出の自粛により、多様化したお客さまのニーズをしっかりと受け止め、製品における3つの軸である「簡単・便利」「本格」「健康」と、年々関心が高まっているSDGsにも配慮した新製品を開発しました。

 製品は、「Smart Table 大豆ミートの汁なし豆乳担々麺」「Smart Table 大豆ミートのガパオまぜ麺」の2品です。

  今回の新シリーズ発売について、日清フーズ株式会社は、『大豆ミートはお肉に食感を模した植物性たん白のことで、近年ではその健康的なイメージから、若い女性やダイエット中の方を中心に人気を集めています。本シリーズでは、JA全農が供給した国産大豆を原料とする大豆ミートを美味しく食べられることにこだわり、ソースとの相性を考えメニュー選定を行いました。「汁なし豆乳担々麺」は、豆乳のまろやかさと、豆板醤、コチュジャンの風味豊かな味わい、「ガパオまぜ麺」はバジルと魚醤の奥深い味わいが楽しめます。また、濃厚なソースと合うように、なめらかな表面で歯切れのよい独自配合の麺を開発しました。大豆ミートは、世界人口増加による将来的な食糧難に向けて、環境負荷の少ない貴重なたん白源となることが期待されています。』としています。

 JA全農は、「大豆ミートの汁なし豆乳担々麺」「大豆ミートのガパオまぜ麺」の販売を通じて、国産素材の価値を訴求するとともに、皆さまの日々の健康に貢献してまいります。

 日清フーズURL リンク

 https://www.nisshin-foods.com/foods/smarttable/daizumeat/

【商品概要】

品名

内容量 希望小売価格 発売日 販売地域

Smart Table

大豆ミートの汁なし豆乳担々麺

260g オープン価格 9月1日(水) 全国

Smart Table

大豆ミートのガパオまぜ麺

260g オープン価格 9月1日(水) 全国
当サイト内の全ての画像と文章の転載はご遠慮ください。
写真・イラストはイメージです。
既に販売を終了したものもございますので、予めご了承ください。