お知らせ一覧

「農協牛乳」がお菓子になりました!
JA全農の「ニッポンエール」とクリート(株)がコラボしたお菓子7品を9月6日発売します。

2021年09月06日

JA全農は、コンフェックス株式会社のグループ会社で菓子の商品企画・開発・販売を行うクリート株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:昆靖)と「ニッポンエール」ブランドでコラボレーションし、協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:後藤正純)が販売する「農協牛乳」を使用した菓子「農協牛乳バウムクーヘン」「農協牛乳ドーナツ」「農協牛乳ミルク餅」「農協牛乳スコーン」「農協牛乳プリン」「農協牛乳ミルクまん」「農協牛乳キャラメル」を商品化しました。全国のスーパー、ドラッグストアなどで販売します(実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。また、お取扱いのない店舗や、売り切れの場合がございます)。

「農協牛乳」は、鮮やかなオレンジ色が印象的なパッケージで、まじめにきちんと牛を育て良質な生乳を生産しお客様に喜んでいただきたいという「酪農家の想い」を込めた牛乳です。乳業界初の115℃の電気殺菌で、生乳本来のコクと香りを残しながらすっきりとした後味が特徴です。

本菓子シリーズは、農協牛乳のイメージそのままに、本コラボ商品もオレンジ色を使用したパッケージで統一しています。ミルクのコクと香りがふわりと感じられる、味わい深い商品に仕上げました。

ぜひ一度ご賞味ください!

当サイト内の全ての画像と文章の転載はご遠慮ください。
写真・イラストはイメージです。
既に販売を終了したものもございますので、予めご了承ください。