お知らせ一覧

「ニッポンエールご当地グミ」を発売します(9月27日に全国発売)

2021年09月07日

 JA全農は、グループ会社である全国農協食品株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:阿部光一)を販売者として、全国各地の特色ある国産果実を使用したご当地グミ28種をニッポンエールのブランドで9月27日に全国発売(9月13日より一部店舗で先行販売)します。

 グミ市場は、ガムからの需要シフトにより右肩上がりで推移しております。今回発売する28種は、47都道府県中、21都道県を網羅しており、各地の特色ある果実を使用したグミとなっています。
 使用する果実の多くは加工用の原料として一般流通には向かない規格外品も使用しています。また、新しい品種や普段食べる機会が少なく馴染みのない果実についてもグミとして商品化することで、その果実の知名度向上をはかり、生鮮での販売強化にもつなげていきます。
 全国津々浦々の果実を使用して商品化しているメーカーは少なく、全農独自の取り組みとなっており、各販売先から高い評価をいただいております。

 全農は、今後も各産地・JAと連携して、47都道府県の特色ある果実を使用したグミシリーズ商品の発売を計画しています。

当サイト内の全ての画像と文章の転載はご遠慮ください。
写真・イラストはイメージです。
既に販売を終了したものもございますので、予めご了承ください。