お知らせ一覧

「ニッポンエールプロジェクト」 伊藤園との共同開発製品
「ニッポンエール 宮崎県産日向夏 ソーダ PET280ml」 が発売になります!

2022年03月30日

 全国農業協同組合連合会は、農業支援の新しい取り組み「ニッポンエールプロジェクト(以下 本プロジェクト)」の製品として、「ニッポンエール 宮崎県産日向夏ソーダ」(ペットボトル280ml)を開発しました。
共同開発をおこなった株式会社伊藤園が4月4日(月)に発売します。

 本プロジェクトは、「全国から届けられる日本産のたべものに、そしてニッポンに、ここからエールをおくろう」というコンセプトのもと、JA全農とメーカーおよび販売先が協力して、国産農畜産物のPRやキャンペーン等を展開し、商品を通じて産地を応援していこうという活動です。

(株)伊藤園とは、ニッポンエールプロジェクトが目指す「農業の持続性を高め、国産農作物のおいしさや品質の良さを広めていきたい」という想いを共にし、昨年6月に発売した本プロジェクト第1弾製品である「ニッポンエール 宮崎県産日向夏」をはじめ、全国の特色ある農産物を使用した清涼飲料水を共同開発してきました。

 「ニッポンエール 宮崎県産日向夏ソーダ」は、日向夏のさわやかな香りと甘み、酸味の絶妙なバランスをスッキリ楽しめる炭酸飲料です(果汁1%)。
本製品は、清涼飲料水「ニッポンエール 宮崎県産日向夏」の好評を受けて開発しました。
「日向夏のおいしさを全国の皆様に知ってもらいたい」という想いとともに、本製品を通じて日向夏ファンを広げ、生果の販売拡大にもつなげていきたいと考えています。

JA全農は、今後もプロジェクトの主旨にご賛同いただける皆様とともに「ニッポンエールプロジェクト」の取り組みを通じて、日本の農業と消費者を結ぶ懸け橋となり、特色ある国産農畜産物の認知向上と消費拡大に貢献していきます。

<製品概要> 製品名「ニッポンエール 宮崎県産日向夏ソーダ」

当サイト内の全ての画像と文章の転載はご遠慮ください。
写真・イラストはイメージです。
既に販売を終了したものもございますので、予めご了承ください。