お知らせ一覧

国産果汁を使用したフルーツバウムクーヘンの発売について 4月28日より全国のドン・キホーテで販売開始

2022年04月27日

 ニッポンエールは、パン・パシフィック・インターナショナル・ホールティングス(以下:PPIH)のドン・キホーテオリジナル商品ブランド「情熱価格」とのWブランド商品として「情熱価格×ニッポンエール フルーツバウムクーヘン」を共同開発しました。全国のドン・キホーテ店舗(一部店舗を除く)において、428日※より順次販売を開始します。

 本シリーズは、全国の果実のフルーツソースやパウダーを使用した、果実の香りと味わいが楽しめるバウムクーヘンです。ご家庭でお好みのサイズにカット頂くことで、また切り立てのしっとりした食感をお楽しみいただけます。

 本商品は、果皮表面のキズなどによって生果として市場流通に適さない果実を、加工用の原料として使用することで、生産者の所得安定に繋げたいという思いで開発しました。このような果実を商品化し、有効利用する取り組みは、国連の定める持続可能な開発目標(SDGs)の「9 産業と技術革新の基盤をつくろう」「12 つくる責任つかう責任」「15 陸の豊かさも守ろう」に資するものです。

 ニッポンエールは、PPIHとともに、今後も国産農畜産物を活用した商品開発を通じて、国産農畜産物の認知向上と販売拡大に取り組んでまいります。

※配送の都合上一部地域で発売が遅れる可能性がございます

当サイト内の全ての画像と文章の転載はご遠慮ください。
写真・イラストはイメージです。
既に販売を終了したものもございますので、予めご了承ください。