お知らせ一覧

ニッポンエールが「GUMMIT(グミット)」メンバーとして
グミの日(9月3日)キャンペーンに参加します!

2022年08月22日

ニッポンエールは、昨年に引き続きGUMMITメンバーとしてグミの日(9月3日)キャンペーンに参加します。

グミの日のキャンペーンは、2017年よりソーシャルメディアマーケティング支援を手掛ける株式会社シェアコトと日本グミ協会が、グミ・キャンディーを取り扱う国内関連企業のGUMMITと共にグミの日(93日)に向けて毎年共同で開催をしており、今年で6年目の取り組みとなります。

2022年のグミの日(9月3日)は土曜日ということもあり、『グミニケーション祭り』と題して、朝から夜まで1日中グミのキャンペーンを開催。

グミは味や色、形や弾力が自由で、持ち運びもできる多様性に溢れたお菓子です。一人ひとりの推しグミがあったり、誰かとシェアして会話のきっかけになったり、そんなコミュニケーションが生まれるお菓子のテーマとして、”グミニケーション”を合言葉に様々な企画をTwitter上で展開します。9月3日のグミの日は過去最高の計10,000個以上のグミをプレゼントします。

また、事前企画として8月22日(月)から前日の9月2日(金)まで毎日Twitter上で参加型の企画を行い、グミの日を盛り上げていきます。

詳細はこちら

■GUMMITとは

日本グミ協会とグミ・キャンディーを扱う、春日井製菓株式会社、カバヤ食品株式会社、カンロ株式会社、UHA味覚糖株式会社、ニッポンエールの複数の企業・ブランドからなる「グミのサミット」。「93日のグミの日」を通して、GUMMITだからできる、グミならではの魅力を伝えていきます!

当サイト内の全ての画像と文章の転載はご遠慮ください。
写真・イラストはイメージです。
既に販売を終了したものもございますので、予めご了承ください。