ニッポンエールが「GUMMIT(グミット)」メンバーとして グミの日(9月3日)キャンペーンに参加します!
2022年08月22日
![](../0822_%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB.jpg)
ニッポンエールは、昨年に引き続きGUMMITメンバーとしてグミの日(9月3日)キャンペーンに参加します。
グミの日のキャンペーンは、2017年よりソーシャルメディアマーケティング支援を手掛ける株式会社シェアコトと日本グミ協会が、グミ・キャンディーを取り扱う国内関連企業のGUMMITと共にグミの日(9月3日)に向けて毎年共同で開催をしており、今年で6年目の取り組みとなります。
2022年のグミの日(9月3日)は土曜日ということもあり、『グミニケーション祭り』と題して、朝から夜まで1日中グミのキャンペーンを開催。
グミは味や色、形や弾力が自由で、持ち運びもできる多様性に溢れたお菓子です。一人ひとりの推しグミがあったり、誰かとシェアして会話のきっかけになったり、そんなコミュニケーションが生まれるお菓子のテーマとして、”グミニケーション”を合言葉に様々な企画をTwitter上で展開します。9月3日のグミの日は過去最高の計10,000個以上のグミをプレゼントします。
また、事前企画として8月22日(月)から前日の9月2日(金)まで毎日Twitter上で参加型の企画を行い、グミの日を盛り上げていきます。
詳細はこちら
■GUMMITとは
日本グミ協会とグミ・キャンディーを扱う、春日井製菓株式会社、カバヤ食品株式会社、カンロ株式会社、UHA味覚糖株式会社、ニッポンエールの複数の企業・ブランドからなる「グミのサミット」。「9月3日のグミの日」を通して、GUMMITだからできる、グミならではの魅力を伝えていきます!
![](../%E3%82%B0%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%B4.png)