お知らせ一覧

全国の産地を応援するJA全農の「ニッポンエールプロジェクト」
「ニッポンエール 大分県産完熟かぼす」リニューアルして11月7日(月)より発売

2022年11月01日

 JA全農と(株)伊藤園が共同開発し、昨年発売した「ニッポンエール 大分県産完熟かぼす」が大変好評だったため、11月7日(月)より味とパッケージをリニューアルして発売します。

 「ニッポンエールプロジェクト」は、「全国から届けられる日本産のたべものに、そしてニッポンに、ここからエールをおくろう」というコンセプトのもと、JA全農とメーカーおよび販売先が協力して、国産農畜産物のPRやキャンペーン等を展開し、商品を通じて産地を応援していこうという活動です。

(株)伊藤園とは、本プロジェクトが目指す「農業の持続性を高め、国産農畜産物のおいしさや品質の良さを広めていきたい」という想いを共にし、全国の特色ある農産物を使用した清涼飲料水を共同開発してきました。

 昨年10月に「ニッポンエール 大分県産完熟かぼす」を発売した時には、「完熟かぼす」の産地である大分県を中心に、大々的に展開いただくなど、地域をあげて盛り上げていただきました。「完熟かぼす」は傷みやすいことから、大分県内での消費が中心で、広く流通するのが難しいという課題がありますが、本商品の発売により、全国の皆様に「完熟かぼす」を知って頂くきっかけになったと、産地から喜びの声をいただいています。

今回発売する「ニッポンエール 大分県産完熟かぼす」は、大分県産「完熟かぼす」のまろやかな酸味と爽やかな香りが楽しめる清涼飲料水です(果汁1%)。「完熟かぼす」の美味しさをさらに引き立たたせ、パッケージ正面に大分県のイラストとかぼすの特長をあしらい、より大分県産「完熟かぼす」をPRしたデザインに刷新いたします。本製品のリニューアル発売を通じてかぼすのおいしさと魅力を全国にお届けすることで、生果の販売拡大にもつなげ、かぼす農家の皆様を応援します。

 JA全農は、今後も「ニッポンエールプロジェクト」の主旨にご賛同いただける皆様とともに本プロジェクトの取り組みを通じて、日本の農業と消費者を結ぶ懸け橋となり、特色ある国産農畜産物の消費拡大と認知拡大に貢献していきます。


★商品パッケージ側面に記載のQRコードから「ニッポンエール プロジェクト」専用サイト(https://www.zennoh.or.jp/nippon-yell/project/)にアクセスし、プロジェクトの内容や商品情報、生産者の様子などをご覧いただけます。


当サイト内の全ての画像と文章の転載はご遠慮ください。
写真・イラストはイメージです。
既に販売を終了したものもございますので、予めご了承ください。