3月9日は新たなグミの日!GUMMITによる「裏グミの日」が誕生! ニッポンエールもキャンペーンに参加します!
ニッポンエールが参加するGUMMITは、9月3日のグミの日に続き、3月9日を「裏グミの日」として制定し、キャンペーンを実施します。
グミの勢いを加速させる新たな取り組み
これまでGUMMITは9月3日にグミの日を実施してきましたが、年々右肩上がりに拡大するグミ市場を受けて、グミの魅力をより広く深く届けるための新たな取り組みとして、9月3日の裏にあたる3月9日を「裏グミの日」として、共同でキャンペーンを行います。
グミをいつもよりちょっと深く知れる「裏グミの日」
今や年間に発売する新作のグミは、数百種類と言われています。グミは味だけでなく、色や形、弾力など全てが自由なお菓子です。
「裏グミの日」ではそんなグミを、いつもよりちょっと深く知ってもらう日として、パッケージ、製法、裏情報などをソーシャルメディアのコミュニケーションを通して発信していきます。
小林愛香さん、前田公輝さん、日本グミ協会名誉会員によるグミの裏情報の発信
2月27日(月)より、3月8日(水)まで日本グミ協会のInstagramで毎日グミのちょっとした裏情報やマニアックなグミのレビュー動画を投稿します。
ニッポンエールの裏グミ情報は3月3日(金)と3月6日(月)に投稿される予定です。ぜひご覧ください!
日本グミ協会のInstagramはこちら
https://www.instagram.com/gummy_japan/
動画には、グミ好きとして知られ、日本グミ協会名誉会員も務めている歌手・声優の小林愛香さん、俳優の前田公輝さんが交互に登場します。
25種以上のグミを一気に食べ比べられる!39人に39個グミをプレゼント
裏グミの日を通して、今まで食べたことないグミを知ってもらうために、裏グミの日当日である3月9日(木)の朝9時3分より日本グミ協会のTwitterでプレゼント企画を行います。
日本グミ協会のTwitterはこちら
https://twitter.com/japan_gummy
本企画では、GUMMITに参加するメーカーのグミを25種以上をセットにし、3月9日にちなんで、39名の方に39個ずつグミをプレゼントします。たくさんのグミを食べ比べることで、グミの新たな魅力を発見してください。プレゼント企画への参加方法は日本グミ協会のTwitterよりお知らせいたします。
■GUMMITとは
GUMMITとは、日本グミ協会と、グミを扱う、春日井製菓株式会社、カバヤ食品株式会社、カンロ株式会社、UHA味覚糖株式会社、ニッポンエールの複数の企業・ブランドからなる「グミのサミット」。9月3日の「グミの日」や、3月9日の「裏グミの日」を通して、GUMMITだからできる、グミならではの魅力の発信や、グミが作り出す人と人の繋がりやコミュニケーション(グミニケーション)を届けています。