お知らせ一覧

ゴディバと銀座千疋屋とのコラボレーション企画開始 「銀座ショコラ大福」3商品を6月14日(水)より数量限定販売

2023年06月14日

JA全農はゴディバ ジャパン(株)と(株)銀座千疋屋との初のコラボレーション企画として、「銀座ショコラ大福 栃木県産とちおとめ」、「銀座ショコラ大福 香川県産キウイ」、「銀座ショコラ大福 鹿児島県きんかん」の3商品を共同開発しました。2023年6月14日(水)より、(株)パティスリー銀座千疋屋を販売者として、一部のゴディバショップにおいて数量限定で販売します。今後も3社のコラボレーション企画において、商品開発を行う予定です。

 2022年3月30日、創立50周年を迎えたJA全農と、日本上陸50周年のゴディバは、商品を通じて全国各地の美味しい果物を沢山の方にお届けしたいという想いから、「GODIVA×全農 コラボレーションプロジェクト」を発足し、2023年3月までの1年を通して全50種類のコラボレーション商品をともに展開してきました。そして2023年6月、このプロジェクトはさらに進化し、チョコレートのエキスパートであるゴディバと、果物専門店「銀座千疋屋」とともに、厳選したチョコレートと果物をマリアージュさせた様々なスイーツを提案していきます。

 「銀座千疋屋」は明治27年(1894年)創業の老舗果物店ですが、伝統を重んじながらも、果物をより身近に感じられるチョコレートや焼き菓子、ケーキやパンなど、多数のオリジナル商品の開発・販売を手掛けています。今回、新しい商品をお客様にご提供し、幸せなひとときをお届けしたい、という想いから、「銀座千疋屋」にお声がけし、JA全農は原料の提案と手配を担うことで、3社コラボレーションの実現に至りました。その記念すべき最初の商品として、「銀座ショコラ大福」を販売します。

 「銀座ショコラ大福」は、ベルギー産チョコレートを使用した濃厚でなめらかなチョコレートクリームと、香りの良さやチョコレートを引き立てる甘味や酸味の相性を考慮して厳選した果物を、ココアパウダー入りのもっちり食感のお餅で包み、ココアパウダーで贅沢にコーティングしました。
味わいと見た目を追求して選定した果物は、甘さと酸味のバランスが抜群な「栃木県産とちおとめ」、甘味が強く、濃厚な味わいと爽やかな風味が特長的な品種「香緑」を用いた「香川県産キウイ」、皮ごと食べられ、甘さとほどよい酸味が特長の「鹿児島県産きんかん」の全3種類です。


パッケージにはJA全農の商品ブランドである「ニッポンエール」のロゴも入っています。みずみずしい果物とチョコレートのコンビネーションと、コラボレーションならではの至極の美味しさを是非お楽しみください。

■商品概要   

商品名 銀座ショコラ大福

種類  栃木県産とちおとめ

   香川県産キウイ

   鹿児島県産きんかん

内容量 1個

価格(税込) 各842

販売期間 2023年6月14日(水)~無くなり次第終了

取扱店 一部のゴディバショップ限定

※お取扱い店舗は下記URLにてご確認ください。

https://www.godiva.co.jp/godiva_monthly_chefsselection/ginzasembikiya_JA.html?utm_source=release&utm_medium=social&utm_campaign=ja_senbikiya_2023

※店舗により取扱商品が異なります。

当サイト内の全ての画像と文章の転載はご遠慮ください。
写真・イラストはイメージです。
既に販売を終了したものもございますので、予めご了承ください。