お知らせ一覧

日本酒ブランド「一合缶🄬」とJA全農の「ニッポンエール」がコラボ!
全国各地の美味しい⽇本酒を一合缶でお届けします

2023年06月14日

JA全農と(株)Agnaviは、全国各地の美味しい日本酒を一合(180ml)サイズの缶にした「一合缶🄬×ニッポンエール」の商品を発売します。全国47都道府県での展開を目指し、第一弾として、6月13日(火)から関東6都県6銘柄の予約発売を開始しています。

アルコール飲料の多様化などを背景に、日本酒の消費量は年々減少しています。そこで、日本酒の美味しさをより多くの人に知っていただくため、「適量・オシャレ、持ち運びベンリ」を実現した全国100種類の日本酒缶の充填および販売を行う株式会社Agnaviと、ニッポンエールを展開するJA全農がコラボして「一合缶🄬×ニッポンエール」を発売します。
Agnavi社は、JAグループ全国連8団体で立ち上げたAgVenture Lab運営のアクセラレータープログラムで、採択および優秀賞を受賞したベンチャー企業です。

各地の美味しい日本酒を手に取りやすい一合という量で、また環境負荷も少ない缶という形で、発信していき、地方創生に貢献しながら酒米生産者と消費者の懸け橋になります。


第一弾として、関東6県の6銘柄を発売します。先行販売として6月13日(火)からクラウドファンディング(https://camp-fire.jp/projects/view/675396)で購入者を募集し(6月末から発送予定)、7月上旬以降より順次一般販売を開始します。

(株)AgnaviとJA全農は、全国47都道府県の美味しい日本酒の発信を目標に、今後も共同商品開発を通じて地方創生への貢献ならびに酒米生産者と消費者の懸け橋になることを目指します。

当サイト内の全ての画像と文章の転載はご遠慮ください。
写真・イラストはイメージです。
既に販売を終了したものもございますので、予めご了承ください。