お知らせ一覧

ブルボン×ニッポンエールの初コラボレーション企画 「フェットチーネグミ青森県産世界一りんご味」を 6月19日(月)より全国の量販店にて発売

2023年06月19日

JA全農は(株)ブルボンとの初のコラボレーション企画として、「フェットチーネグミ青森県産世界一りんご味」を共同開発しました。2023年6月19日(月)より、全国のコンビニエンスストア・量販店等で販売いたします。今後もコラボレーション企画を進めてまいります。

 ブルボン×ニッポンエール「フェットチーネグミ青森県産世界一りんご味」は、青森県産世界一りんご果汁を使用し、果汁感のある「フェットチーネグミ」のPREMIUM仕様としました。

「フェットチーネグミ」は、イタリアンパスタ「フェットチーネ」のような形状で、少し硬めのアルデンテな噛み心地が楽しいグミです。

「世界一りんご」は、青森県のオリジナル品種です。1玉当たりのサイズがとても大きく、1㎏を超えるものもあります。発表当初に世界一大きいリンゴだと宣伝されたことが、そのままこの品種の命名のきっかけになりました。今回の商品は、「世界一りんご」の特徴であるほんのりとした酸味としっかりとした甘味を最大限に表現できるよう果汁を6.2%使用しています。

 JA全農は、国産農畜産物の消費拡大や生産振興に向けて、今後も他企業と連携し、「ニッポンエール」における商品化の取り組みを全国の産地・品目に拡大していきます。

当サイト内の全ての画像と文章の転載はご遠慮ください。
写真・イラストはイメージです。
既に販売を終了したものもございますので、予めご了承ください。