お知らせ一覧

国産キャベツのおいしさを多くの消費者へ伝える 東洋水産とのコラボレーション企画
「ニッポンエール×マルちゃん キャベツもりもりサラダのもと」
7月14日(金)より全国の量販店にて発売

2023年07月14日

JA全農は東洋水産(株)とのコラボレーション企画の第二弾として、「ニッポンエール×マルちゃん キャベツもりもりサラダのもと」を共同開発しました。JA全農青果センター(株)と連携し、2023年7月14日(金)より、数量限定で全国各地の量販店等で順次、発売いたします。JA全農は、今後も東洋水産とのコラボレーション企画を進めてまいります。

「ニッポンエール×マルちゃん キャベツもりもりサラダのもと」は、香ばしい揚げ麺をキャベツと和えて食べるサラダのもとです。ポークとチキンのうまみをベースに玉ねぎの甘みとスパイスを利かせたコンソメ風味に仕立てました。使用している北海道産玉ねぎの甘みがキャベツのおいしさを引き立てます。

「ニッポンエール×マルちゃん キャベツもりもりサラダのもと」は、夏場の主力産地である群馬県嬬恋村を中心とした国産キャベツのおいしさを多くの消費者に伝えるため商品開発しました。今回の新商品を量販店の青果売り場において展開し、キャベツとの同時購買を促進することで、キャベツ生産者の応援に繋げてまいります。商品の表面には、キャベツの収穫作業の動画に繋がる二次元コードを配置し、本商品を通じて、キャベツの産地を知っていただく機会を提供いたします。

 JA全農は、国産農畜産物の消費拡大や生産振興に向けて、今後も他企業と連携し、「ニッポンエール」における商品化の取り組みを全国の産地・品目に拡大していきます。

当サイト内の全ての画像と文章の転載はご遠慮ください。
写真・イラストはイメージです。
既に販売を終了したものもございますので、予めご了承ください。