お知らせ一覧

全国の産地を応援するJA全農の「ニッポンエールプロジェクト」 伊藤園×JA全農 共同開発商品 「ニッポンエール 栃木県産にっこり梨」 8月7日(月)より発売

2023年07月31日

 JA全農と(株)伊藤園は、全国の産地を応援する「ニッポンエールプロジェクト」の共同開発商品として、「ニッポンエール 栃木県産にっこり梨」を8月7日(月)より発売します。

 「ニッポンエールプロジェクト」は、「全国から届けられる日本産のたべものに、そしてニッポンに、ここからエールをおくろう」というコンセプトのもと、JA全農とメーカー、販売先が協力して、国産農畜産物のPRやキャンペーンなどを展開し、商品を通じて産地を応援していこうという活動です。伊藤園とは、本プロジェクトが目指す「農業の持続性を高め、国産農畜産物のおいしさや品質の良さを広めていきたい」という想いを共にし、全国の特色ある農産物を使用した製品を共同開発しています。

 「ニッポンエール 栃木県産にっこり梨」は、栃木県生まれのオリジナル品種「にっこり梨」の上品な甘さとやさしい香りが楽しめる清涼飲料です(果汁1%)。

 「にっこり梨」は、「新高」と「豊水」をかけあわせて平成8年8月に品種登録された栃木県農業試験場生まれの品種です。花が咲くのは4月上旬でどの梨よりも早く、その後、約7か月かけてじっくり育ちます。大ぶりなフォルムが特徴で、中には1kgを越えるものもあり、果肉は糖度が高く、ジューシーな味わいが楽しめます。

 大切に育てられた「にっこり梨」を多くの方々に知ってもらいたいという、農家の皆様の想いから商品開発しました。栃木県産「にっこり梨」のおいしさと魅力を全国にお届けすることで、生果の販売拡大につなげ、にっこり梨農家の皆様を応援します。

 JA全農は、今後も「ニッポンエールプロジェクト」の主旨にご賛同いただける皆様と共に、本プロジェクトの取り組みを通じて、日本の農業と消費者を結ぶ懸け橋となり、国産農畜産物の新たな価値訴求を通じて消費拡大に貢献していきます。

 

★ 商品パッケージ側面に記載の二次元コードから「ニッポンエール プロジェクト」専用サイト(https://www.zennoh.or.jp/nippon-yell/project/)にアクセスし、プロジェクトの内容や生産者の様子などをご覧いただけます 。

当サイト内の全ての画像と文章の転載はご遠慮ください。
写真・イラストはイメージです。
既に販売を終了したものもございますので、予めご了承ください。