お知らせ一覧

~アサヒ飲料㈱とJA全農のコラボレーション第3弾~ 「カルピス」と「ニッポンエール」が牛乳・乳製品の消費拡大を応援 「国産いちごラテ&カルピス」8月15日(火)から新発売

2023年07月31日

JA全農は、アサヒ飲料(株)の「カルピス」ブランドと「ニッポンエール」のコラボレーション第3弾「国産いちごラテ&カルピス」を8月15日(火)からアサヒ飲料(株)より全国で新発売します。

 「国産いちごラテ&カルピス」は「カルピス」に北海道産牛乳と栃木県産「とちおとめ」を使った、いちごラテをブレンドしています。まろやかながらもすっきりとした後味が楽しめます。パッケージの中央に牛乳瓶を模したイラストをあしらい、その中に牛乳といちご果汁が混ざり合ったイラストを描くことで、商品特長を分かりやすく訴求しています。また、上部に「ニッポンエール」のロゴを配置することでアサヒ飲料()とともに国産農畜産物の消費拡大を応援していることを伝えています。

 令和4年11月に「カルピス」と「ニッポンエール」のコラボレーション第1弾として、「国産ミルク&カルピス」を発売し、令和5年2月には、第2弾「愛媛県産河内晩柑&カルピス」を発売しました。両商品ともに「日本の酪農と農業を応援する」というコンセプトが支持され、お客さまから「(商品を購入することで)日本の生産者の応援になるのは嬉しい」など、好評をいただきました。

 100年以上受け継いできた乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」とJA全農のブランド「ニッポンエール」のコラボレーション商品として発売することで、市場の活性化とともに国産農畜産物の消費拡大を図ります。

 JA全農は、国産農畜産物の消費拡大や生産振興に向けて、今後も「ニッポンエール」の取り組みを全国の産地・品目に拡大していきます。

【商品概要】

・商 品 名:国産いちごラテ&カルピス

・発 売 日:令和5年8月15日(火)

・種類別名称:清涼飲料水

・価 格:160円(税込173円)

・内 容 量:500ml

・賞味期間:7ヵ月(常温保存可能品)

・特 長:「カルピス」に北海道産牛乳と栃木県産とちおとめを使ったいちごラテをブレンド。まろやかながらもすっきりとした後味が楽しめます。

※「カルピス」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

当サイト内の全ての画像と文章の転載はご遠慮ください。
写真・イラストはイメージです。
既に販売を終了したものもございますので、予めご了承ください。