お知らせ一覧

~東洋水産とJA全農のコラボ商品~ マルちゃん×ニッポンエール 
麺に北海道産小麦粉100%使用 「野菜がおいしいラーメン 旨コク塩味2人前」を発売

2023年08月15日

 JA全農は、東洋水産(株)と「野菜がおいしいラーメン 旨コク塩味2人前」を共同開発しました。東洋水産より全国の量販店等で9月1日(金)から発売します。

 本商品は、「野菜をおいしく食べる」をコンセプトとした2食入りラーメンで、麺に北海道産小麦粉を100%使用しています。湯切り不要の麺を採用しており、野菜を炒め、麺を茹で、スープを溶かす調理工程をフライパン1つで行うことができます。もちもち感となめらかさのある麺に、生姜と黒胡椒を利かせた後引く味わいの白湯スープがマッチします。ラードをベースに鶏のうまみとにんにくの香りを利かせた、特製調味料で野菜を炒めることで、野菜の旨みが引き立ちます。

 東洋水産の商品ブランドである「マルちゃん」と「ニッポンエール」のコラボ商品として発売することで、市場の活性化とともに国産小麦と国産野菜の消費拡大を図ります。

 JA全農と東洋水産は、今後も特徴ある国産農畜産物を使用した魅力的な商品の共同開発をすすめていきます。

【商品概要】

・商 品 名:野菜がおいしいラーメン 旨コク塩味 2人前

・発 売 日:令和5年9月1日(金)

・種類別名称:なま中華めん

・価 格:400円(税込440円)

・内 容 量:272g(めん100g×2)

・保存方法:冷蔵

当サイト内の全ての画像と文章の転載はご遠慮ください。
写真・イラストはイメージです。
既に販売を終了したものもございますので、予めご了承ください。