お知らせ一覧

JA全農と大関が共同開発 「ニッポンエール 東北産米100%使用 のものも2L」限定発売

2023年10月05日

 JA全農と大関(株)は、「ニッポンエール 東北産米100%使用 のものも2L」を共同開発しました。大関より東北エリアの量販店等で10月から66,000本の数量限定で発売します。

 「のものも」は1985年の発売以来、大関の主力商品として日本全国でご愛顧いただいているブランドの一つです。新三段仕込みのこだわり仕上げにより、キレ味に磨きをかけ、米のうま味を感じながらもスッキリとした後味はそのままに、原料となるお米を東北産米100%で仕込み、容器は日本酒市場で最もポピュラーなサイズである2Lパックに詰めました。
 また、パッケージ上部のスタンドシールに「ニッポンエール」のロゴを配置することで、東北の農業を応援していくことを伝えています。
 「お米どころ東北地方を応援する」を合言葉に、大関の商品ブランドである「のものも」と「ニッポンエール」のコラボ商品として発売することで、東北産米の消費拡大と東北経済活性の一助になることを目指しています。

JA全農は、国産農畜産物の消費拡大や生産振興に向けて、今後も他企業と連携し、「ニッポンエール」における商品化の取り組みを全国の産地・品目に拡大していきます。

【商品概要】
・商品名:のものも2L 東北産米100%使用
・発売日:令和5年10月
・種 類:日本酒
・度 数:13%
・販売数量:66,000本(販売数に達し次第終了)
・販売地域:東北エリア              

当サイト内の全ての画像と文章の転載はご遠慮ください。
写真・イラストはイメージです。
既に販売を終了したものもございますので、予めご了承ください。