お知らせ一覧

― 全国の産地を応援するJA全農の「ニッポンエールプロジェクト」―
伊藤園×JA全農 共同開発商品 「ニッポンエール いちご&ミルク」450g ペットボトル
12月4日(月)より発売

2023年11月21日

JA全農と㈱伊藤園は、全国の産地を応援する「ニッポンエールプロジェクト」および「国産牛乳応援プロジェクト」の共同開発商品として、清涼飲料水「ニッポンエール いちご&ミルク」450g ペットボトル製品を、12月4日(月)より発売します。

「ニッポンエールプロジェクト」は、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう」という「ニッポンエール」のコンセプトのもと、JA全農とメーカー、販売先が協力して、国産農畜産物のPRやキャンペーンなどを展開し、商品を通じて産地を応援していこうという活動です。

「国産牛乳応援プロジェクト」は、日本の酪農家が抱える国産牛乳の消費拡大や生産基盤強化の仕組み構築に向けた課題解決に向け、酪農家支援のためにJA全農が立ち上げました。国産牛乳の需要拡大に貢献するため「やっぱりおいしいニッポンの牛乳」の共通ロゴを使用した商品やさまざまな活動を通じて魅力を発信し、ニッポンのおいしい牛乳を応援するプロジェクトです。

「ニッポンエール いちご&ミルク」は、甘みと酸味のバランスが良い福岡県産のあまおうと国産牛乳を使用し、いちごの甘い風味と厚みのあるミルク感を楽しめる清涼飲料水です。本商品を通じて、いちごと牛乳のおいしさや魅力を全国にお届けすることで、生果や牛乳の販売拡大にもつなげ、いちご農家と酪農家の皆さまを応援します。

JA全農は、今後も「ニッポンエールプロジェクト」の主旨にご賛同いただける皆さまと共に、本プロジェクトの取り組みを通じて、日本の農業と消費者を結ぶ懸け橋となり、国産農畜産物の新たな価値訴求を通じて消費拡大に貢献していきます。

★「ニッポンエール プロジェクト」専用サイト(https://www.zennoh.or.jp/nippon-yell/project/)にアクセスし、プロジェクトの内容や商品情報、生産者の様子などをご覧いただけます。

当サイト内の全ての画像と文章の転載はご遠慮ください。
写真・イラストはイメージです。
既に販売を終了したものもございますので、予めご了承ください。