お知らせ一覧

大山乳業農業協同組合のブランド「白バラ牛乳」と「ニッポンエール」初のWブランド商品
「福岡県産あまおう苺ミルクバー」を12月5日(火)に発売
ファミリーマート(西日本エリア約5,000店舗)にて販売

2023年12月04日

JA全農は、大山乳業農業協同組合と連携して、大山乳業のブランド「白バラ牛乳」と「ニッポンエール」のWブランド商品「福岡県産あまおう苺ミルクバー」を共同開発しました。本商品は大山乳業を製造者とし、12月5日(火)より、ファミリーマートの西日本エリア約5,000店舗にて販売します。
※店舗により、取り扱いのない場合があります。

「白バラ牛乳」とは
鳥取県内全ての小・中学校の学校給食で採用され、鳥取のソウルドリンクとして50年以上前から親しまれています。鳥取県産生乳を100%使用しており、コクがありながら口あたりのさっぱりした味わいが特徴です。「白バラ牛乳」を製造する大山乳業は、全国でも稀な鳥取県内全ての酪農家が一本 となった農協で、鳥取県内の酪農家は全て大山乳業農協の組合員です。


本商品は鳥取県が誇る「白バラ牛乳」と福岡県産の「あまおう苺」を使用したアイスバーです。いちご果汁・果肉を13%使用し、いちごの果実感あふれるジューシーなアイスバーに仕上げました。濃厚なミルクの風味といちごの爽やかな酸味をお楽しみいただけます。
※いちご果汁・果肉13%使用(うち福岡県産あまおう苺を原料とした果汁・果肉64%使用)

JA全農は、国産農畜産物の消費拡大や生産振興に向けて、今後も「ニッポンエール」の取り組みを全国の産地・品目に拡大していきます。

【商品概要】
 ・商 品 名:福岡県産あまおう苺ミルクバー
 ・発 売 日:2023年12月5日(火)
 ・種類別名称:アイスクリーム
 ・価   格:198円(税込)
 ・内 容 量:80ml

当サイト内の全ての画像と文章の転載はご遠慮ください。
写真・イラストはイメージです。
既に販売を終了したものもございますので、予めご了承ください。