― 全国の産地を応援するJA全農の「ニッポンエールプロジェクト」―JA全農×タリーズ 共同開発 「宮崎県産 日向夏スワークル®」 「宮崎県産 日向夏のシフォンケーキ」 6月5日(水)より販売開始
JA全農とタリーズコーヒージャパン㈱は、ニッポンエールプロジェクト「宮崎県産 日向夏スワークルⓇ」「宮崎県産 日向夏のシフォンケーキ 」を共同でメニュー開発しました。2つのメニューをタリーズコーヒージャパン株式会社より6月5日(水)から新発売します。
「ニッポンエールプロジェクト」は、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう」というコンセプトのもと、JA全農とメーカーおよび販売先が協力して、国産農畜産物のPRやキャンペーンなどを展開し、商品を通じて産地を応援していこうという活動です。今回この想いに賛同いただき、カフェチェーンとして初めてタリーズコーヒーとの共同開発に至りました。
「宮崎県産 日向夏スワークルⓇ」は、宮崎県の特産柑橘「日向夏」を使用したフローズンドリンクです。爽やかな酸味と日向夏の特長である、ふわふわとした白皮のほのかな甘みがお楽しみいただけます。フローズンと合わせた日向夏果汁入りのハニーゼリーが、ぷるぷるとした食感とやさしい甘みをプラスしています。気温が上がり、蒸し暑さを感じるこの時季に、爽やかなドリンクとしてお楽しみいただけます。
「宮崎県産 日向夏のシフォンケーキ」は、日向夏の爽やかな香りが広がる季節限定・数量限定のシフォンケーキです。日向夏果汁を練りこんだふわふわのシフォン生地に、なめらかなホイップクリームと日向夏の甘酸っぱいソースをデコレーションし、さっぱりとした甘さに仕上げました。コーヒーや紅茶とはもちろん、「宮崎県産 日向夏スワークルⓇ」と一緒に楽しめる、夏にぴったりのシフォンケーキです。
JA全農は、「ニッポンエールプロジェクト」の主旨にご賛同いただける皆さまとともに、国産農畜産物の消費拡大や生産振興に向けて、今後もこの取り組みを全国の産地・品目に拡大していきます。
★「ニッポンエール プロジェクト」専用サイト(https://www.zennoh.or.jp/nippon-yell/project/)にアクセスし、プロジェクトの内容や商品情報、生産者の様子などをご覧いただけます。