トピックス
  1. TOP>
  2. トピックス>
  3. トピックス詳細

2015年12月8日

宮本 守正氏(JAつくば市谷田部)農林水産大臣賞受賞!

第59回茨城県肉用牛共進会が12月3日㈱茨城県中央食肉公社において開催されました。この共進会は、茨城県肉用牛振興協会の主催で開催され、全農茨城県本部、県畜連、県家畜商3団体合わせ94頭が出品されました。 名誉賞と、今回の特別賞である農林水産大臣賞に宮本守正氏(つくば市谷田部農業協同組合)が選ばれました。 宮本氏が出品した牛は、枝肉重量が574㎏で枝肉単価:4,499円/㎏でセリ落とされました。

カット

BMS№:12 ロース芯:74㎝2 バラ厚:8.5㎝

共進会終了後、宮本守正氏は、「今までにこの共進会で名誉賞をとったことがないので、賞を頂けたことは率直にうれしい。来年も名誉賞を狙っていきたい。」と力強く語っていました。 また肥育のポイントを伺ったところ、牛がストレスをためないように心掛けていると語っていました。

受賞者

写真右から:宮本 守正氏、宮本 実氏(後継者)

主催者を代表して第59回茨城県肉用牛共進会 会長 山口 武平氏は、「この共進会を機に、生産者の皆様には一層のご研鑽に励まれ、今後安定した肥育経営につなげていただきたい」と語っていました。
常陸牛は、キリンビールマーケティング㈱の「9つの一番搾りと冬の味覚セット」の取手コースに採用されており、抽選で1,000名様に常陸牛が当たるプレゼントキャンペーンを展開しています。


詳しくはコチラ→http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/fuyu_9kojo/

集合

写真右から:茨城県常陸牛振興協会 谷口事務局長、宮本 守正氏
キリンビールマーケティング㈱近藤営業部長、宮本 実氏(後継者)、JA全農いばらき 小田部部長