トピックス
  1. TOP>
  2. トピックス>
  3. トピックス詳細

2016年12月27日
管理部 総合企画課


粘り強く頑張れ!
Bリーグ茨城ロボッツ スポンサーゲーム開催!


JA全農いばらきは、12月17日・18日に、つくば市のつくばカピオサイバーダインアリーナで行われた2016-2017 B2リーグ戦「サイバーダイン茨城ロボッツ VS 広島ドラゴンフライズ」のゲームスポンサーを務めました。 ゲームスポンサーを務めるのは、11月26日・27日に水戸市で行われたホームゲームに続き
今シーズンでは2度目となります。

試合開始前に行われたオープングセレモニーでは、JAつくば市谷田部、JAつくば市より、生産者が自信をもって消費者の皆様にお届けしているお米を茨城ロボッツに贈呈しました。
17日はJAつくば市谷田部の横田伊佐夫組合長が「JAは安全・安心な米作りを行っています。しっかり食べて元気をつけて頑張っていただきたい。 会場の皆様には、茨城ロボッツ、そして地元農業の支援にご協力
いただきたい」と呼びかけ、「つくばのコシヒカリ 特別栽培米」60㎏を贈呈しました。
18日はJAつくば市の中野幸夫専務が「真心込めて作った北条米をたくさん食べて粘り強く熱戦を繰り広げてほしい。 そして、これからを担う子どもたちのために勇気を与えてほしい」と選手を激励し、「筑波北条米」60㎏を贈呈しました。

つくば市谷田部17日つくば市27日

 「つくばのコシヒカリ 特別栽培米」を贈呈する        「筑波北条米」を贈呈する
 JAつくば市谷田部の横田組合長(左から2人目)      JAつくば市の中野専務(写真中央)
前回のスポンサーゲームに引き続き、タイムアウト時にロボッツ専属チアリーダーRDTとJA関係者が、観客席に向けて投げたカラーボールをキャッチしたお客様に、プレゼントを贈る企画を行いました。17日はJAつくば市谷田部、18日はJAつくば市から、 チームに贈呈したものと同じ銘柄米1㎏をJA全農いばらきの「『ローズポーク』ポークカレー」、「『常陸牛』ビーフカレー」とともにプレゼントしました。当選した
お客様は、「お米もカレーも好きなので嬉しい」など喜んでくださいました。
来場者プレゼント18日来場者プレゼント
地元の農畜産物を食べて、これからも茨城ロボッツに大きな声援を送りましょう!

今回のスポンサーゲームでは、2日間で約1,700名のお客様が来場し、茨城ロボッツに熱い声援を送りました。試合は、17日は82―83と僅差で、18日は81―93で惜しくも茨城ロボッツの敗戦となってしまいましたが、 選手の皆さんには茨城県産農畜産物を食べ、力を蓄えていただき、今後もより一層の実力を発揮できることを願っています!
応援シート
GOGOロボッツ!
JA全農いばらきは、スポーツを頑張る人を地元の食でサポートします!